rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年大晦日

いつものりんちゃん いつもとおんなじ。大掃除してない。冬休みを楽しんでいたら、すぐに大晦日になってしまった。きのうは久しぶりに鎌倉まで行ってきました。 長谷寺 長谷寺にいるなごみ地蔵 高徳寺の大仏✨ 早めに行ったので空いていてよかったです。 混雑…

2021年仕事納め

いつものりんちゃん✨ ごろろん 起きてる写真も クリスマスも終わった… 25日は、今年初めてクリスマスケーキの予約をしてみた。 セブンイレブンのケーキ スゴイ楽ね。並ぶこともなくいつもよく行く近所のセブンイレブンで受け取り✨なぜもっと早く利用しなかっ…

ピアノ🎹ショパン「ノクターン9番」終了、次は「エオリアンハープ」✨

きょうのりんちゃん クリスマスイブね クリスマスイブだけど、今日の夕飯は焼き魚と大根の煮物です。和✨。23日仕事帰りにスーパー寄ったら、もう品物がほとんどなかったの。お肉はみんなチキンだったのかしらね。 きっと今日も混んでいたり、品薄だったり…

あとちょっとで年末✨✨

いつものりんちゃん あんよが伸びちゃってるよ 私の足の間から顔をのぞかせるりんちゃん。すみません太い足が写っちゃった…あと少しで年末年始休暇✨ もうそれだけを支えに生きているこの頃… 年末年始はりんちゃんとたくさんごろごろする!! まあいつもの土…

ピアノ🎹ヘンデル「ゆかいな鍛冶屋」を終了、次はメンデルスゾーン「結婚行進曲」♪

いつものりんちゃん 床に落ちてる感… ヘソ天気持ちいいよね カワイイ❤カーペットが毛だらけになってもかまわないカワイイ❤りんちゃんの毛をキャッチするために、床でもカーペットでも使用できるコロコロテープを使っているけど、、とても取り切れない。無理…

12月なので今年を振り返り反省する…

いつものりんちゃん 新しいベッド、サイズがちょうど良かったみたいで、すっかり気に入ってくれた✨✨ よかった~ お鼻ちょんきのうはキッチン周りの収納見直しとお掃除。 気分が乗りはかどりました。 もうこれで年末の大掃除は済んだ…という気分になった…年末…

新しい爪とぎベッドとだいこん

いつものりんちゃん🐈💕 ちょっと前に新しい爪とぎベッドを買ったのです。 バスタブ型❤かわいい😍✨✨ すぐに使ってくれてうれしい🎵 こうして増えていくベッド…。昨日実家の家庭菜園で収穫された特大だいこんをいただきました。 で…でかい…💦もちろん冷蔵庫に入らない💦 …

1年ぶりのベッド🎵1年ぶりのすみだリバーウォーク🎵

きょうのりんちゃん ん??りんちゃん?? りんちゃん!! 去年、買ったけど一度も中に入ってはくれなかった冬用のベッド… きょう、なぜかおもむろに入ってくれました りんちゃんの体が大きくて、だから入れないのかと思っていたけど、そんなことはなかった…

おくすり飲めたよ🎵

いつものりんちゃん お顔だけ日光浴☀ 動けない、 気持ちいいねりんちゃん、無事にお薬飲めています。 飲めているというか、気づかずに食べてます。 オブラートの力は偉大 今回は投薬補助おやつの用意がなくて、 お薬をオブラートでつつみ、 その周りを「ちゅ…

久しぶり動物病院へ😿💧

病院が嫌すぎ鳴き叫ぶりんちゃん さっきまでお気に入りのイスの上で寝ていたのに 病院へ行くこと、それはこの世の不幸きのう、りんちゃん、ひだり後ろ足の爪が折れてしまいました。 人間が気づいたときにはもう出血も止まっていましたけど、、 なんでもない…

中華料理でお祝い🍻

いつものりんちゃん すっかりストーブ中毒✨ 暖かいのがいちばんだよね さて、幸いにしてコロナが落ち着いているので、、昨日、数ヶ月遅れでようやく父の喜寿と母の誕生日のお祝いを一緒にしました✨中華料理 中華料理は大皿が一般的なのかもしれないけど、感…

もう年末まで祝日がないという不幸が堪える💦

いつものりんちゃん いつものごめん寝スタイル いつもとちがう公園に行きランチ 親水公園なので、水鳥が楽しそたうにたくさんいました 亀や鯉も。 水車もあった。公園のお花 ちょっと小さいけど、こちらの公園もなかなか良いね。生き物を眺めながらのランチ…

今年最後の祝日

いつものりんちゃん🐈🐾 ストーブ最高✨ ほかほか❤きのうは今年最後の祝日だったそうね😿💧 なんだかさみしい。今年最後の祝日のお昼。 丸亀製麺で期間限定の酸辣湯麺。。 山椒もきいていておいしかった。公園のお花🌹 もう年末まであっという間なんでしょうね。 師走は…

浜焼き🦪✨と修善寺🍁✨

いつものりんちゃん りんちゃんはお尻とんとんが大好き❤ マッサージたまらないわ きのうは日帰りバスツアーで修善寺まで行ってきました。 行きの道路が事故渋滞で予定より 3時間も遅れてしまったため、、 観光時間が短くなるという残念なこともありました…バ…

毎日紅葉を楽しむ🍁✨

いつものりんちゃん🐈💕 ちょっとべろ出ちゃったね😋 カワイイ❤ アップも🎵公園でランチするようになり、 にわかに増えたお花の写真🌹 もう少し素敵に撮れないものかしらね、構図とかね。。 日常で四季を感じることができて幸せ🍁

公園ランチ継続中

いつものりんちゃん お腹すいたの顔 少し本当にダイエットしないと、健康に良くないから我慢ね 我慢とかりんちゃんの辞書にはないよね…ゴメンねきょうはテレワークなので、りんちゃんとべったりしてる。 会社での勤務は、公園ランチを継続中。 よく手入れさ…

果たしてバイオリン🎻🔰は少しはうまくなってるのか?…いや、なってない、、

いつものりんちゃん 洗面台の下の引き出し、ここもりんちゃんのテリトリー✨✨ りんちゃんに警備してもらうようになってから、こちらの引き出しにはタオルはしまわないようになりました… イイコイイコのりんちゃんさて、わたしの葉加瀬アカデミーを頼りにした…

2021年ふるさと納税まとめ

いつものりんちゃん 気持ちいいね のびてると写真にぜんぶおさまらないね。さて備忘録として、 ふるさと納税した自治体と返礼品を書きます。 申し込みした順に、、 ①佐賀県みやき町 5000円 「さがびより」無洗米2kg×2真空パック ②秋田県にかほ市 3000円 土…

秋深まる🍁✨食欲の秋🍖✨

いつものりんちゃん🐈💕 鶏ヨーグルト味がいちばん好きみたい。 食いつきが違うよね🤗職場近くの公園、 紅葉しつつありとてもきれい🍁 都会?のオアシス✨✨ 空気がおいしく感じる🍀 お花もきれい。 最近はこの公園を通るのがすっかりお気に入りです😌

冬用羽毛ふとんの返却とニトリの座椅子到着🍁

いつものりんちゃん いつもとおんなじかわいい きのうは、ピアノの先生のリサイタルがあり、 聴きに行き贅沢な時間を過ごした✨✨ そして、きょうは、クリーニング後保管してもらっていた冬用の羽毛布団が戻ってきた。 が、まだちょっと使うには早いので押し入…

牛もも味は、、、

いつものりんちゃん プリンターの上に鎮座✨ ムチムチね ひたすらにおやつをアピールの図。さて、りんちゃんは「ねこぴゅーれ」というおやつが大好き 今まで、鶏ミルク、鶏ヨーグルト、鶏チーズを美味しく食べてました。 ずーと同じでは飽きるかな?と、先日…

1年ぶり友人とランチ✨

いつものりんちゃん✨ ねんねんこ毎日マッサージタイム りんちゃんが満足するまでなんどでも。さて、コロナの波も落ち着き今かなと、 久しぶり友人とランチ。 カラオケにはいけなくなって久しいが、まだしばらくはムリかなぁ。ランチはパスタのセット。 ワイ…

そろそろ衆院選?

いつものりんちゃん✨ カワイイ 私の足の間(太もも)に挟まってるりんちゃん。 テレワークの日は四六時中こんな感じで、 足に挟まれてないと不満げ。。 たまに抜け出して伸び、バンザーイそれにしても、良い時代になったもので、 ショパンコンクールのとても美…

もう年末のこと考える…👩

いつものりんちゃん🐈💕 めずらしくおもちゃで遊んでるところをパシャリ🎵 わたしの撮影に足りないもの、、 それは躍動感…💦 お尻が焼けちゃわないか心配😅💦今日はこちらは雨がけっこう降っていて不安定なお天気。 この時期になると、年末年始の出勤調整もはじまり、、…

新しい冬用のカーペット🎵

きょうのりんちゃん🐈💕 新しい冬用のカーペット届いたの🤗 気持ち良いね。 りんちゃんの毛が目立たない色にしましたよ。 お値段以上のニトリよ✨ 去年の型だから値引きされてました。 フカフカよ🎵✨きのうはドミノピザ🍕 半額クーポンでLサイズ。 朝体重測定をして後悔😿💧…

冬到来!寒くてストーブをつける☔

きょうのりんちゃん🐈🐾 今シーズン初ストーブ。 あたたかい、たまらんよ。 動けない… もうずっとここにいる…さて、いかに寒くなろうとも、冬物のコートやダウンは、クリーニング保管パックにお預け中で11月になるまで戻ってこないからして、クローゼットにない…

平成の怪物引退

いつものりんちゃん 寒くなったからふかふかベッドが良いねー 寝顔がにこちゃん。 かわかわかわいいね✨✨さて。 松坂大輔投手、引退しましたね 松坂くんと年が近くて、長く横浜市民だったわたし、、 松坂くんが甲子園で活躍した夏の思い出は、松坂くんしかな…

2021年ぶどう狩りは反省がいっぱい🍇💦

いつものりんちゃん 電子ピアノの足元に置いてあるダンボールはりんちゃん用 私がピアノ練習してると、リビングからやってきてここで待っていてくれる❤ 寝たりもする。きのうは久しぶりに念願のぶどう狩りに行ってきたのだが、反省点がたくさんある ぶどうは…

そういえばバイオリン🎻🔰は…葉加瀬アカデミーに入会

いつものりんちゃん あれ?? いたよ かわいこちゃん✨ ようやく金曜日だねうれしいねさてお教室にかようのを半年で辞めてしまったバイオリン… いつまでも上達せず練習も週に1,2回くらいとなれば 費用対効果を考えれば 今後続けるにしても もうお月謝に1万…

ピアノ🎹次の曲はショパン「ノクターン9番」とヘンデル「愉快なかじや」🎵

いつものりんちゃん🐈🐾 ニンゲンの手を枕に🤗💕実家の家庭菜園で収穫したナスとししとうをいただきましたので、いためものに🍆 ししとう、ピリ辛で美味しい。 ごちそうさまです✨きのうは、発表会以来のピアノ教室。新しい練習曲を決めました。 一曲はノクターンと決め…