rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

ピアノ🎹次の曲はショパン「ノクターン9番」とヘンデル「愉快なかじや」🎵

いつものりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20211013085626j:plain
ニンゲンの手を枕に🤗💕

実家の家庭菜園で収穫したナスとししとうをいただきましたので、いためものに🍆
f:id:rin-chan-gohan:20211013085807j:plain
ししとうピリ辛で美味しい。
ごちそうさまです✨

きのうは、発表会以来のピアノ教室。新しい練習曲を決めました。
一曲はノクターンと決めていたので自分でリクエストし、もう一曲は違うタイプの曲が良いと先生にすすめられて決めました。

そして先生が録画してくださっていた自分の発表会の様子を見て…曲の不出来はわかっていたのでまあ良いとして…自分の姿勢の悪さ!歩いてるときも弾いてるときも、すごい猫背で首が前にでちゃって、背中もまあるいことにショック😿💧💧

体重増加もそうだけど、自覚ってないのね。
なんか自力で治す?とか無理では?
という感じ。。。
整骨院に行こうかとか、とりあえずデスクワークグッズを整えるかとか色々考えましたよ。
悩ましい😥とりあえずスマホ見るとき下向かない、、そこから始めよう。