rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近朝5時に起こされる件。

いつものりんちゃん。 人間と並んで寝るよ。 夜中目を覚ますと目の前にりんちゃんがいて幸せ。向きは変わっていたりするのが面白い、寝返りうっているんだよね。 アップでパシャ。かわいいぞい。りんちゃんに最近朝5時に起こされること多いのだがなんなのか…

人間のお誕生日祝い、、、に付き合ってくれた猫

きのうはお誕生日のお祝いをしました。 りんちゃんは何月に誕生したかわからないけど、一緒にお祝いパシャリ だっこ嫌だったね、ごめんね なかなかりんちゃんとは一緒にとれないので、 恒例行事だと許してください・・・。きのうの夕飯。 山盛りポテトサラダ…

マスク取る勇気持つの大事とテレビで言ってた人いたけど、勇気でない。

昨日はほぼ一日中マスク😷で過ごしてて、気持ち悪くなったけど、、人とすれ違う中でマスク取るのは難しいと思いました💦 夏バテかしらね。 せめて猛暑がおさまればね。マスクなんて関係ない💖 あるがままのいつものりんちゃん🐈🐾。 いいよね👍 人間もこうありたいものよ…

もうすぐ8月も終りね

いつものりんちゃん。 寝る前、ベッドにて。なんか真面目な顔してるね。 今朝は目覚まし時計が鳴り、 人間も猫もいっしょに飛び起きました😸🎵はー、やる気でない木曜日。 それだけ。

昼休みスズメを愛でるよ。

まだまだ暑いですね、、 いつものりんちゃん。 へそ天に遭遇するとついコマネチをしたくなってしまうよ。お外のベンチでランチ時。 スズメさんが足元のパンくずを食べに来ました。 猛暑で自然界の生き物は人間よりたいへんよね。 なんと可愛らしいことに子育…

猫も飼い主も食いしん坊でして…

今日のいつものりんちゃん。 安定のかわいさ 先生にも、ウェットフードのほうが出やすい、と言われましたので、ドライフード減らして、ウェットフード増やしてみました。 ちょっとお通じ改善の兆し。 もともとウェットフードのほうが好きなのでうれしそう。 …

動物病院に行ったよ🐈☘️

いつものりんちゃん。 トンネルからこんにちはのはなしがつづいてしまいゴメンナサイ。 きょうの日記も引き続きよ。金曜日はりんちゃん、またでなかったのです。 心配で土曜日の朝、動物病院に電話。 午後診ていただくことにしました。診てもらったら安心かな・・…

出ました!よかった!

昨晩、りんちゃん無事に出ました✨✨ 固唾を飲んで、りんちゃんの踏ん張る姿を見守ってしまいました。 出てよかったね☘️ ホッとしたよね でもバナナみたいでなくて割りとコロコロ。。 暑さもあるし、引き続き気をつけて、 水分補給を多めにとれるよう工夫した…

便秘なのかな?

いつものりんちゃん ねんねんこ 毎日朝晩二回のおしっこと一回お通じのあるりんちゃん。 でもきのうは、コロンとしたにんげんの親指大のしかしてなかった・・・。 心配。 浄水器で美味しそうにお水飲んでるけど、 水分不足なのかな。おしっこはいつも通りだ…

真夏のピークは?終わった??

昨晩は一昨日にくらべて寝苦しくなかった。 真夏のピークは過ぎたかな、過ぎたと思いたい。いつものりんちゃん。 洗濯してすっきりしたぬいぐるみと。 寝顔カワイイ🎵 カワイイ寝顔にすり寄り眺めてるうちに寝落ちよ😃💕幸せ😆🍀それだけね🐈

熱中症気を付けよう

浜松市が40度だって、、、。1日エアコンに浸かっていて、体おかしくなりそうとおもい、きのうは、エアコンつけず送風機だけですませました。 ・・・汗だくで朝からシャワー。夜間寝ているときの熱中症がいちばん多いとか。 エアコンをつけて寝るのが良いの…

毎日けむくじゃら

暑いせいか、ブラッシング要求頻度高い。求める眼差し。 りんちゃん抜毛すごいわよ。 ブラッシングおまかせの図。 りんちゃんのそばに転がっているラバーブラシでとかしたあと豚毛ブラシで抜毛をすくいとるようにブラッシングしております。毎日ブラッシング…

お休みの日はいつも昼寝

きのうは、午前中家事して午後は昼寝して過ごしましたよ☀️。お腹空きすぎなりんちゃんの図。 メダカたちよ、、、 成長著しくて感無量。。 大人メダカ鉢でも自然に子メダカが育っており、 全部で20匹以上いる✨暑さにはまいるけど洗濯だけははかどるよね。 き…

あちち。

運転免許証の更新時期なのですが、 暑くて行けてない☀️。 警察署が遠い・・・。いつものりんちゃん! 投げ出されたお手てかわいい。 おなかもポヨポヨね。 同じような写真ばかりだけど、 いつもたまらないかわいさ。我慢できずふがふがとお腹にかおを埋め猫…

猛暑よ・・・、、、

外に出ますと暑いという言葉以外でてきませんね。りんちゃんは? ごはん!はやく!! または、 はやく!ナデテ!! かどっちかね。やる気なくてそれだけ🐈

来年は甲子園できるといいよね。

お盆時期に甲子園ないとかほんとにもう❗きょう、行ってきますのときのりんちゃん 押入れの中。エアコンは冷房28.5でずっと運転。 昨日はリビングのドアを大きく開けて外出しましたら、廊下まで涼しくて帰宅時なかなか快適でした。 おてて開いちゃって。カワ(・…

電車あんまり空いてなかった、、みんなことしの夏はあんまり休まないの?

確かに暑いし、楽しいイベントもないとくれば、お盆時でも、もくもくと働いていたほうが良いのか。もう暑くて寝室も朝まで28度設定冷房必須よ。りんちゃんの中で寝室に移動する時間がなんとなく決まっているようなんですね。 日付が変わった頃くらいみたい。…

お昼はおいしい油そば♪

暑いよね。 自転車のタイヤもパンクしちゃって 悲しいよね。 りんちゃんはいつも通りよ。3連休は自粛して家に閉じこもるのが正解なのでしょうが、 ランチに好きな麺処に行ってしまいましたよ。まずは、ハイボール!なみなみ❤ で、麺。 具がおおすぎ麺が見え…

また3連休ね

きょうは土曜日ですがお仕事でした。 ときどき副業で土日祝にお仕事をするのです。 ほそぼそと続けて9年くらい、 なんでも長続きしないわたしにしては 驚異的な長さあさ、廊下の段ボールをきれいにちらかした りんちゃん。 いいよ、いいよ。 散らかすの楽し…

はじめてのウェットフード

今朝、いってきますのりんちゃん。 カワイイ 毛むくじゃらなんだから、ちゃんとエアコンきいたお部屋でもすごそうねドライフードは固定だけど、 お楽しみのウェットフードは色々なりんちゃん。今はネスレピュリナワンかフェリックスを 買うことがおおいので…

エアコン苦手な猫

りんちゃん、 エアコンあまり好きじゃないよ。 夜もエアコンのきいたリビングではなく、 自然な風が入るお部屋の電子ピアノの上で おくつろぎよ。 わたしはさみしい、 あと、ピアノにかけた布が毛だらけ・・・12時過ぎるとベッドへ移動。 エアコン冷えすぎち…

久しぶりベランダ

さいきん、ベランダのオリヅルランをかじろうとしたり、虫の多い季節になりましたので、 りんちゃんをベランダにだしてあげるのやめてました。きょうは、日向ぼっこよ。 久しぶりね。 メダカさんの日よけつぶさないでね。 外もチェック! 5分で満足しておへ…

真夏のお留守番

暑いよ。 急に猛暑というかんじ。格子窓に網戸ロックを取り付け風を入れるようにしているものの、 きょうは心配でリビングのエアコンつけて外出しました。 しかし、りんちゃんは、行ってきますのとき、 リビングからピアノ部屋にのんびり移動してた・・・爪…

もう8月!!

長い梅雨が終わり、真夏の始まりですね。 周囲からは旅行や帰省を取り止めたという話がチラホラ。さもありなん。さて、先週BGが7話で終了して残念、 でも良いおわりかただったし、満足✨。 BG はシリーズ化して欲しいな。半沢直樹が始まったので、 憂鬱な日…

無為な2日間

きのう今日、予定が全くありませんで、 お昼ごはんのあとは、 長々昼寝して過ごしました。夜もそこそこの時間で寝た、 われながらよく眠れて驚き。りんちゃんと同じくらい寝たかな。