rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021年ぶどう狩りは反省がいっぱい🍇💦

いつものりんちゃん🐈💕
f:id:rin-chan-gohan:20211018130602j:plain
電子ピアノの足元に置いてあるダンボールはりんちゃん用🤗
私がピアノ練習してると、リビングからやってきてここで待っていてくれる❤
f:id:rin-chan-gohan:20211018130743j:plain
寝たりもする。

きのうは久しぶりに念願のぶどう狩りに行ってきたのだが、反省点がたくさんある🍇
f:id:rin-chan-gohan:20211018130905j:plain
ぶどうは美味しかった、けど、
振り返り、来年のために記しておきたい。
f:id:rin-chan-gohan:20211018131939j:plain
反省点
①例年より遅い時期に行ったので、好きなぶどうの品種は終わっていた。でもこれは9月末まで緊急事態宣言発令していたせい。
②いつもはぶどうお持ちかえりプランなのに、今回間違えてその場で食べ放題プランで予約してしまった。そんなに一度にぶどうを食べられるわけもない…。
③選んだ農園の昼食(バーベキューセット)がいまいちすぎた。用意された網が小さすぎて、すごくチマチマと焼かねばならなかった…2人だが肉が4枚くらいしか乗せられない小ささ。
④ぶどう狩りのあと行った、ワインカーヴの試飲コーナーで、試飲を超えるほど飲酒、、フラフラになる。
↓↓
来年は…
①ぶどう狩りは9月中に行くこと!
②ぶどうはもぎとりお持ち帰りプランを必ずえらぶ!これはわたしの予約時確認ミス!
③もう昼食なしプランでもいいかも…。あと今回の農園のかたのジョーク交じりの説明が、ホントか嘘か判別しにくくて、なんか疲れたので、来年は違う農園を選びたい。
④お酒は控えめに!!!外では特に節度ある飲み方を心がける!!
ふだんノンアルコールビールばかりで、飲酒からは遠ざかっており、昔よりうんと飲めなくなってるんだよね。
当たり前だが飲酒しすぎでフラフラとか、この年でたいそう恥ずかしく情けない気持ちになったし、すごくたまにしか飲まなくなってるから、気をつけて飲もうと思いました🍷💦🍺💦