rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月も終わりね

日本でいちばん良い季節(と思っている)4月、5月が自粛している間に終わっちゃったよ(;_;)。愛媛のゆるきゃらみきゃんのぬいぐるみ。 くんくん。 そろそろ梅雨入りかしらね。 ごめん寝スタイル♪よく苦しくならないよね。 2日間家から出ずりんちゃんを足…

古着deワクチンを利用したよ

数年前から一年に一度くらい利用していて、きょう集荷に来てもらった。 気持ちよく着なくなった洋服やバックを手放すことができてありがたい。 専用の大きな紙袋の中にいれて送るのだけど、 明け方りんちゃんがガサゴソとなにやらしはじめたので飛び起きたら…

キングダム!!

コロナ禍により、アニメ「キングダム」第3シリーズも放送延期となってしまって悲しかったが、 きょうの金曜ロードショーは実写「キングダム」であるよ。 楽しみ!!もちろん録画予約OK!!毛むくじゃらの天使りんちゃん。 お鼻がピンクだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡押…

昨日の夕食はGBSポテト!

GBSポテトとは、料理研究家こうちゃんのブログで知ったレシピである。 10年くらい前にブログを拝見して初めて作った。 以来大好きなレシピである。 味付けは、 G=ガーリック B=バター S=しょうゆ というわたし的には最強の組み合わせで、 お肉と一緒にじゃが…

たまねぎとじゃがいもが美味しくてね…

きのうは新玉ねぎのサラダ。 一昨日は新じゃがでじゃがバター。 どちらもかんたん、でも美味しくて 腹八分を忘れて食べたの。 そういえば、4月から一度も体重計に乗ってないわ。怖いわ。 いつものおかえりなさいからの、 撫でてポーズ。 なんというつぶらな…

温泉行きたい!温泉に行きたい!!

気の緩みとはまさにこのことね。 体の内から湧き出る欲求よ。 いま一度落ち着け、鎮まりたまえよ(-_-)。めんこすぎるりんちゃんを見て 鎮まるよ。 アァ、わたしの太い手が写ってしまったぁ…。 足枕ではなくわたしの脇に寄り添ってくれた時。 お手てが!カワ(・…

オリヅルランが元気いっぱい増えすぎたよ

ゴハン…まだかな?の図 ベランダのオリヅルラン もともと1鉢でしたが、 大きくなり鉢が狭そうだったので、 株分けしたところ元気いっぱい。 写真の3鉢プラス3鉢で オリヅルランばかり6鉢もあるのである。 てきとうに株分けしたのだがね。 あー!カワ(・∀・)イイ!…

「あつ森」の意味をようやく知りました…

ゲームのことだったんだね。 しかも、「あつまれどうぶつの森」の略なんだね。 きのうまで知らなかただよ。人気なんだね。 以前「ねこのきもち」付録で組み立てた 爪とぎベット りんちゃんの巨大なボトムを支えるにははじめからあやうかった・・。 ほどなく…

「名探偵ピカチュウ」、ひたすらにピカチュウがかわいかった

きのうの金曜ロードショーで放送してた。 三次元で動いてるピカチュウ、 めちゃかわいいのね。 ブラッシングを所望するりんちゃん。 朝に晩にブラシしてますが、 抜けきる?ことはなく毎日よく抜けます。 きょうはこちらでくつろぎながら、ブラッシング。 乗…

いまは電車すいてるけど6月からまた満員電車か…

日に日に電車混んできて、もう座れないでござる。今朝は行ってきますのとき、 りんちゃんはクローゼットを探索しに行き 出てきてくれなかった(^_^;) ぺろぺろ 毎日いっしょうけんめいね お疲れさまね(ΦωΦ)きのうは寒かったせいか、 こんなんだった。 寒くな…

使い捨てマスクで最近は顔がかゆくなるよ

ガーゼマスクをして、その上から不織布マスクをしたところ良い感じです。 不織布マスクもだいぶ値段が下がってきてホッとしてます。 りんちゃんを見てると 平和、スバラシイ٩(๑´3`๑)۶ となる。 ハムハムするの大好き猫草 食べすぎに注意ねりんちゃんが好き…

ニトリのレストクッションが一気にペシャンコになったよ

4月働きもせず毎日家にいた結果ね。 ずーと寄りかかってだらけてたから。 追加で買って、ペシャンコのクッションの上に重ねて使おうかと考えてる。 りんちゃん、まるくておまんじゅうみたいだなと思うことある。 以前から置いてあったのだけど、 裏返しにし…

週休3日制の会社が増えるのかな

東芝のヤフーニュース見ていて思いました。 休日が増えるのスバラシイと 単純に思ってしまったけど、 コメント欄見るとそう良いことばかりでは 無いのでしょうかね。 ねこじゃらしでじゃれるとき、 ワチャワチャしたいために 自らトンネルに頭をつっこむりん…

ヨード卵光で玉子かけご飯したよ♪

美味しかったです。 お腹一杯になるまで食べたよ。猫って縄張りを大切にする生き物だそう。 そうすると、 お風呂場以外の家の中すべて、 りんちゃんの縄張り。 押し入れも、、 クローゼットも、、最近はベランダも… 自由には出入りできないけど縄張り。 だか…

きのう日記忘れた…

まぁ、たいして書くこともない一日だった。 でもそれは毎日のことではあるのだからして、 ちょっと残念ね。 ほらね。 いつもとおんなじ。 かわいいりんちゃんと寝転がって一日過ごしました。休日にゴロゴロしないなんて無理な話。

カニカマ大好き

きょうは雨だね。 湿気がだんだん多くなる季節、 美容院行きたい!りんちゃんはカニカマ大好きすぎて、、 食いつきがすごい。 あとわたしの足がうつってしまった、 見苦しいスミマセン。 いつも野性を忘れている感じだけど、 このときばかりは爪もキラキラと…

ヨード卵光を買った!

きょう、行ってきますの時間、 いそいそとキャットタワーのおうちに入り込む りんちゃん。 お出かけするのわかってるんだよね、 イイコイイコ。きょう、ネットスーパーで卵注文しようとしたら、 安いのは売切れていて、「ヨード卵光」を注文してしまった…。 …

かわいければそれでいいのだ♪

緊急事態宣言を39県で解除されました!! とはいえしばらくは自粛に邁進しないといけないのでしょうけど・・・(+_+)。 というか、ことしは旅行も行けないだろうし、夏も冬もマスク生活だろうくらいに考えてる。 きょうも、 日中りんちゃんに会えなくて寂しか…

水曜日は自宅待機

きょうは自宅待機日。 あまりにいい天気なので、 冬用の羽毛布団を洗った。洗濯機に入らずお風呂でジャブジャブしたわ。 水分を含んだ羽毛布団はなかなかの重量感。 お洗濯のあとは、ベランダで一息。 ハァー、キモチいい♪ ポカポカだよね。 良かったね(#^.^…

つめとぎ板

GW明けてから、 毎日ちょっとずつ電車に乗る人が増えてる気がする。日常が戻りつつあるのかな。 帰宅後のなでてアピール。 この仰向けポーズすごい好き!! カワ(・∀・)イイ!! りんちゃん、お留守番ありがとう。 明日は一日一緒だよ♪ 一緒にステイホームしようね…

つめとぎベッド

きょうは暑かったぁ。 そろそろ冬用のふとんもしまわなくちゃかしらね。りんちゃんを我が家にお迎えする前に用意した、 つめとぎベット。 つめとぎベッド、まだ使ってくれて、 ありがとう♪ ベッドでは爪研ぎしないから、あんまり消耗もしてないんだよね。 お…

6月って祝日がないんだった(泣)

きのうは、夜カレンダーをまじまじ見て、 掲題の件についてため息をつきました。それだけ。きょうは、Amazonプライムビデオで、、 ゲーム・オブ・スローンズ!! 以前DVDレンタルしてたけど、 途中でやめちゃってたから、 またはじめから見直し。 りんちゃん…

きょうも足枕デー♪

きのう、帰りにスーパー寄ったら 品薄なうえ混んでいて、 帰宅したらぐったりだった。現在は時差出勤で、 いつもより退勤時間も1時間遅いし、 土日に買い物行かなくてすむように、 一回のお買い物量が多かったせいもある…。これからしばらくは、 ネットスー…

出荷準備完了

きのう、 自転車と電車にのり職場を往復、帰りスーパーに寄っただけで、 けさ、なぜか、筋肉痛でした…。 いかに4月を不活発、不健康にすごしていたかよくわかりました。きのうは、帰宅してすぐ、 留守番して出迎えてくれたりんちゃんをほめたたえ、コーフン…

自宅待機 終了

きょうは久々に出勤してみたが、 りんちゃんと離れている時間が長くてツライわ。 お手てカワイイ、すいつきたい♡きょう一日りんちゃんがたりなくて 禁断症状。 (;´Д`)ハァハァ!! (;´Д`)ハァハァ??もうマティーニ。 ダッシュで帰るから待っててね!

GW5日目 最終日

きょうでゴロゴロステイホーム終わり。 猫的生活な5日間でありました。 自粛という意味では完璧でしたヨ。ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」をイッキ見。 たいそうくだらなく面白く、 頭をいっそう空っぽにして見れました(*^^*)。 パソコンでブログみると、…

GW4日目

GWも明日で終わり。 こんなGWは今年だけにしたいわ。昨日は天気が良いから毛布洗いました。 一日ですっかり乾いたよ。きょうもひなたぼっこね。 キモチいいね。 たまにはちゃんと起きてる写真を。 りんちゃんたら… カワ(・∀・)イイ!!

GW3日目

昨日の夕飯はドミノ・ピザを宅配してもらいました。満腹満足、美味しかったです。 チーズ大好きなのでいつもチーズはマシマシ。さて。 りんちゃんに、新しい段ボール箱を献上。 早速使ってくれたよ。少し深いから安定感。 壊れた段ボール箱もいちおう補修。 …

GW2日目

ここ数日気に入って入っていた 小さい段ボール箱。 何日も保たないと思っていたけど、 早くも崩壊。 しかたないよね。 重たいからね、でもカワイー(´ε` )。昨日も今日も、家から出ずにりんちゃんとお昼寝。 今年のGWは猫のようにすごします。

GW初日

GW初日ね。 行楽日和だけどひたすら家にいるわよ。ぽかぽかね。ひなたぼっこ。 10分くらいかな。満足したらお部屋へ。 何もやることないというより やる気が…もうやる気がなんかないよ。録画していた映画やアニメをたくさんみることにするよ。