rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年昭和の日☔

いつものりんちゃん🐈✨ 猫じゃらしで遊んでましたらこうなった🤗お天気悪いのでスーパーにもいかず、Abemaやプライム・ビデオでドラマみて、、 冬物の保管クリーニングに出すものを選んだりしてました。あとは電気ストーブをようやく押入れにしまいましたよ。 ホ…

おしりトントン

いつものりんちゃん✨ 大好きな「おしりトントン」 わたしがトントンしやすい位置にちゃんと座るのおりこうさん もっと!カワイイ写真を! と近づいたらスマホにぶら下げた紐に食いつかれてしまいました。 失敗 失敗でもかわいい。ゴールデンウイーク5連休楽…

今日から3回目の緊急事態宣言💧💧

きょうのりんちゃん✨✨ バイオリンをケースから出したところ、 さっそくくぼみにボディをはめこむ。 やはり… やはりこうなるか… ウンウンくぼみがフィットしていい感じなんだね 緊急事態宣言てなぁに? りんちゃんには無関係よ ま…まぁね、のちほど、どいてい…

ゴールデンウイークもうすぐ!でも予定がなんにもない!

きょうのりんちゃん✨ 真剣に外の車を見る。 そして、、、 ほとんどわたしの足の間で寝ている❤❤ りんちゃんのおかげで、リラックス満点の素晴らしい休日メダカ鉢 みんな起きた。藻が多いのは何とかならないかなぁ。ゴールデンウイークは、 日帰りバスツアーに…

まだ4月なのに夏日☀

いつものりんちゃん ねずみのおもちゃをロックオンしているところ ヨォーシ!!という感じね。 でもホントの狩りは苦手なりんちゃんりんちゃんがウチのコになってすぐの頃、 夜中にりんちゃんがあちこち歩き回る音が聞こえたので起きてみたら、 りんちゃんは…

ラーメン🍜と初バイオリン🎻🔰レッスン

いつものりんりんりんちゃん お鼻がかわいくてツンツン ごめんね、ねむかったかな? きょうは体験レッスン以来、 入会後初めてのバイオリンレッスンでした。 ギコギコしてたらあっという間に終了 教本を2冊買うようにといわれました。 教本をもとにすすめる…

3回目の緊急事態宣言??

いつものりんちゃん 人間のレストクッションでおくつろぎまた東京のほうでも緊急事態宣言が出そうですね。 医療従事者の方たちの苦労を思えば、わたしなどお気楽なものだけれども、それでもこの状況にウンザリしてしまうよ。 りんちゃんを見て癒やされる毎日…

いっしょにお昼寝🎵

いつものりんちゃん 転がるりんちゃん❤かわいい ついなでんこしてしまう。 ゴロンゴロン気持ちいいね 今日のお昼 写真は代り映えしないけど、駅で開かれていた物産展で買った飛騨高山ラーメン、、にビール✨ お昼にビールってぜいたくな気分。 お腹いっぱいで…

バイオリンの弦は拭くらしい🎻❗

いつものりんちゃん 近づきすぎると起きちゃう❤ めんこい✨❤✨知らなかったのだが、バイオリンの弦は練習終わったあと拭いてからしまうらしい。。弓は拭くなとネットに書いてあって、弦もそうだと勝手に思っていたら、弦は拭くのだそう まだ数回しか触ってない…

✨速筋タンパク✨

いつものりんちゃん✨ 今日もかわいい 一生懸命身繕い。エライ✨ りんちゃんの大事なオシゴトね❤❤今日は書くことないので、 人間のたべものについて。ちょっと前にテレビで、 「健康のためにデイサービスのお昼ごはんのメニューにちくわを取り入れてる」 とい…

りんご酒🍎解禁🍏

いつものりんちゃん 昨晩から明け方までりんちゃんとくっついていました かわいい至福✨✨ いてくれるだけで最高の癒やし✨りんご酒 昨年りんご狩りでもぎとったりんごで漬けてました。 そろそろ飲んでも良いかな、と思い炭酸で割ってみました。りんごは途中で…

東京でもマンボウ🐟開始。調弦て難しい🎻!

いつものりんちゃん バイオリンケースをチェック! なんでしょう?これは? 入ってしまった…それにしてもエレキバイオリンでもふつうのバイオリンと同じように調弦が必要なんですね。 むつかしいであるよ…とくにE線。 細くてすぐに切れそうな気がするし、実…

お散歩日和🍀

いつものりんちゃん🐈🌸 後ろ姿もかわいい❤ でもやっぱりお顔がかわいい💞 あくびして🎵 ねんね🤗 きょうはいい天気でしたね☀ お散歩日和🍀🍀

エレキバイオリン🎻届いた🎵

いつものりんちゃん 自宅警備員りん✨✨ きょうは在宅で一日中りんちゃんと密着できると思いましたが、、 寝室へ警備に行ったきり戻ってきません。 見に行くと、布団に挟まれてぺしゃんこになっていました。さみしい。さて、ネット注文していたエレキバイオリ…

新しい習い事🎻

きのうのりんちゃん また夜は冷えましたね。 ムニャムニャ だらりんちょ。先月3箇所ほど体験レッスンを受けに行っていたバイオリンですが、 最後にレッスンを受けたスクールに入会しました。 決めては、 ・フリー予約制 時間、講師、教室、楽器を予約の都度…

寒の戻り

いつものりんちゃん🐈🌸 トドのような後ろ姿…💦 きのうは寒かったのでストーブつけました。 あたたまったかな🤗💦寒の戻りよね。 最近があたたかすぎたのかな。。

腸内フローラ検査🍀

いつものりんちゃん✨ イスで寝るようになったよ ホットカーペットもそろそろおしまいかな。りんちゃんはアニコム動物健保に入っていて、病気になったときなど動物病院の医療費は3割負担です(爪切りや耳掃除、ワクチンでしかお世話にならなかったので、、昨年…

ひさしぶりの肉の万世でお腹いっぱい✨

いつものりんちゃん 珍しく夫の上、人間の足が写ってしまいました…。 このまま3時間くらい一緒に寝たそう昨日は、ちょっとしたお祝いで大好きな「肉の万世」に行き食べに食べてきました✨万世のキャラクター、 モーちゃんとブーちゃんのかわいいマスクケース…

新年度!

いつものりんちゃん つぶれたamazonの箱の上にて。 なんでネコちゃんは箱の上に乗ってしまったり、中に入ってしまったりするのだろう不思議よきょうから4月ですよ。 新年度がバタバタスタートしたよ。 関係ないよね✨でも暖かくなったのうれしいよね去年はも…