rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ!9月も終わり!

コロナおさまらないけど、 過ごしやすい秋になりましたね。 少し新しいことを来月はやってみたい、、、できたら。きのうの、いつものりんちゃん。 わたしにしがみついてねんねんこ。 甘えんぼうさん🐈🐾 毎日かわいい❤ かわいいは正義❤

ベッドにきてくれない季節🍁

ちょっと珍しいりんちゃん。 キャットタワーのおへやのなか 最近、利用が増えたよね。涼しくなったからかな。あと、薄い羽毛布団出した次の日から、夜ベッドに来てくれなくなった。 去年もそうだったがさみしい…。去年は、冬用の分厚い羽毛布団を出すと、ま…

トンネル大好き。

良い天気よー秋晴れよ。 お仕事しているの馬鹿らしくなる天気。 ピクニックしたい。いつものりんちゃん。 トンネルに突進 ワチャワチャして遊び中。 りんちゃんの抜毛で作ったボールを目のまえで動かすとトンネルの中からジタバタして楽しいみたい。 トンネ…

ちいさい箱みつけた。

いつものりんちゃん、ちいさい箱みつけた。 宅急便コンパクトのちいさい箱。 なんとか入りたいの🐈 よいしょ、よいしょ。 入れました🎵 よかったね♥️それにしても、竹内結子さん訃報ニュースの衝撃に、目が覚めた今朝。 昔もいまもドラマや映画、CMでよく拝見し…

羽毛布団を出す。

きのうのりんちゃん! カワイイ ムームー寝言もでていて可愛すぎるので見すぎてしまった。 起こしちゃった。嫌そうな顔。ゴメンね。。昨晩は涼しくてとうとうあいがけの羽毛布団を引っ張り出した。暖かくてすごい寝心地良かったー。足元にはりんちゃんもいて…

秋が来ました!?

秋ですかね、台風きてますけど。。 いつものりんちゃん。 上目遣い好きなのですよね。甘えん坊で至近距離まで来たとき。 めずらしくベロでていたのでパシャリ 涼しくなってきて嬉しいけど、何を着てよいか困っちゃうな。なぜ毎年なのに困るのか、そして毎年…

きょうで連休おわり

きのうきょうと自宅から一歩もでてない。りんちゃんをお腹にのせたり、 足にはさんでいっしょにぐうたらしました😸❤ このぐうたら、、 わたし的に最高の休暇よ。今日のいつものりんちゃん。 ベランダでけっこう長々くつろいでました。 肉球また汚れちゃったけ…

連休2日目 ぶどう狩り

一週間ほど、寝違えた肩と首が痛い。いつものりんちゃん。 ベランダにて。 枕でないものを枕にしている。ホテイ草のお花また咲いてる。 肩と首は痛いけどきのうぶどう狩りに行ってきました。 巨峰とかいじの一房づつもぎとりお持ち帰りしましたきのうは痛み…

連休1日目 丸亀製麺でうどん。

連休1日目、昨日のりんちゃん。 メダカ鉢を網度ごしに眺める しっぽゆらゆらするのが良いのですな✨✨カンブリア宮殿で丸亀製麺の会社を取り上げていたので食べたくなり、お昼は丸亀製麺にて。 期間限定メニュー、丸鶏天ぶっかけうどん。 おいしい。いつもコス…

明日から4連休!やったー!!

涼しくなり秋が来たわと思ったけど、 また30度超えね。明日から完全な4連休なのですよ、 うれしい✨うれしい✨ りんちゃんとたくさんゴロゴロできる至福よ😸。 ゆっくりしようね。

新内閣誕生しましたね。

きのうの無言でおやつを求めるりんちゃん。 いつになく真剣なまなざし。 りんちゃんが真剣になるのは食べるときとトイレね。 あとはごろりんちょ。 トイレといえば、やっぱり猫はみんな踏んでるのですねそうですよね♪ホッ♪♪ 今もふつうより大きいトイレだし…

トイレ増やそうかな?

きのうトイレの後、 すっきりしているりんちゃん。 ちゃんと出ましたよ✨よかったね✨トイレ大小コンボでしたので大忙しだったの。 砂をかけるとき、あっちにはオシッコし、こっちには💩!!迷う!! となって、思いっきり踏みつけながら砂かいてるのを目撃した…

ビックリCOCOAからの通知!

いつも柔らかくて暖かいりんちゃん。 なでがいのあるボディよ。 表題の件にて、 昨晩はビックリで今朝はバタバタでした。「コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」 勤務先からは各自スマートフォンにインストールして、こまめにチェックするようにお達しさ…

今から4連休が楽しみすぎる。

今日は午前中お休み。 惰眠を貪ろうと思っていたけど、りんちゃんが6時に起こしてくれたので有意義に午前中を過ごせましたよりんちゃん、ありがと❤今月は4連休あるからうれしい✨ 来月はしんどいけど…。いつものりんちゃん。 就寝時ベッドの真ん中を陣取る。…

韓国旅行気分

いつものりんちゃん すごい近くでこっち見ていて可愛かったのでパシャリしました でもこの後、あからさまにプイッとして離れていってしまいました。やっぱり、りんちゃんは写真きらいよね? たしかに今を常に生きている猫的には、写真なんて意味不明なシロモ…

断捨離欲高まる

いつものりんちゃん 爪とぎベッドからずりおちたまま、爪とぎに挟まれて寝落ち♪ 季節の変わり目に断捨離欲がすごい高まる。 ↓前にも載せた本棚の写真。 あまりにも高さがあり、 たくさん収納できて良いとはじめは思ったけど、 背が届かなくてめんどくさいか…

メダカは残念なことに💧

昨日隔離したメダカ、 残念ながら助かりませんでした。 月曜日、台風の余波ですごく風が強かったので、飛ばされちゃうかもと、いつもの日除けをしてあげなかったのです。それで暑くてフラフラになったのかもしれません。 せっかく成長してこの猛暑を乗り越え…

メダカの様子が。。

いつものりんちゃん ごろりんちょ。 いつものかわいい早くナデテアピールね。今朝、餌やり観察タイムにメダカ鉢をのぞいたら9匹いる一番大きな鉢の一匹がフラフラ。。 昨日の同じ時間はみんな元気だったのにどうしたの⁉️ ようやく大きくなった子メダカ、寿命…

お水どのくらい飲んでるのかな?

きのうのりんちゃん ベランダでだららん。 カワイイ♥️肉球汚れちゃったね。りんちゃん、 便秘解消にウェットフードを増やしたら、 お水を飲まなくなった気がするのだけど。 ウェットで水分とってるからあんまり喉乾かないのかな??浄水器のお水、嫌いになっ…

現在のメダカ

いつものりんちゃん。 カワイイ❣️ でもきょうはメダカのことを。鉢ごとに数を数えてみた。 ①大人メダカ3 子メダカ4 隔離してないから増えないかと思っていたら、大きくなった。 ②子メダカ9 いちばん大きい鉢だから後のほうに生まれた3匹をこの鉢に投入。小さ…

長年コンプレックスであったアレの対策

久しぶりベランダのりんちゃん おひさまさんさん。 まだまだ暑いのですけど、 一応は季節の変わり目。なんか新しいことを始めたくなったりします表題のアレとはこちら↓ 文字であります。ワタシは字を書くのがとっても下手。 年々字を書くことが少なくなって…

残暑!!!

すごい暑い。 9月ですよこれで。 大きな台風がくるみたいで心配よね。昨晩はりんちゃん、ベッドにきてくれたんだけど、夜中に目を覚ましたら、りんちゃんは人間のように仰向けになってグゥグゥ寝ていました 寝ぼけながら、カワイイ❣️カワイイ❣️と連発してい…

もうすぐ半年❗

いつものりんちゃん。 電子ピアノの上でゴロンゴロン。きのうは夜ベッドに来てくれず、 今朝は6時半頃起こしに来てくれましたりんちゃんがベッドに来てくれなくなる・・・ 夏が終わるのかなぁという感じしますよね。 でもきょうはまた30度超えてますがもうす…

今日から9月!!

久しぶりに最高気温30度以下~。 それだけでめちゃすずしいきのうのりんちゃん。 あんよがまっすぐ。 無防備がすぎるよ今朝はりんちゃん、人知れず起きてベッドから移動していました。短いブームだったのだろうか、、、起こされなくなるとそれはそれで悲しい…