rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとした金曜日

いつもの、はみ出ているりんちゃん。 カワイイね🐈💕金曜日でホッとしているので、 あんまり書くこと思い浮かばない。明日、明後日はのんびりしようね🎵

やっぱりへそ天が好き💖

きょうはいいお天気昨晩は、りんちゃんと猫じゃらしを使ってたくさん遊びました。太りぎみだから、これからもっと積極的に遊びに誘おう! たとえすぐ飽きられても・・・。いつものりんちゃん。 りんちゃんのへそ天が大好き新しいベッドにはまだ入ってくれな…

新しいベッドいつ使うかな

先日ストーブを出しましたところ、現金なものでストーブの前でおくつろぎのりんちゃん。 きのうは押入れに入りませんでしたね りんちゃん… りんちゃん… まだ新しいベッド入らない。 かろうじて枕にしているくらいか。りんちゃんがはみ出そうに入っているベッ…

新しいベッド

きのうのりんちゃん。 ベランダに出たついでに、くみおきのバケツの水をゴクゴク。 バケツの水を飲むのがなぜか好きなりんちゃん。さて、りんちゃんに冬用のベッドをと思い、新しく買いました。 まだ一度も入ってくれていない。 ずっとあるベッドのそばに置…

久しぶりポカポカ

きょうはポカポカ暖かい日でしたので、 りんちゃんは日向ぼっこ。 ちゃんとお日さまのあたる場所で転がる。上から撮るとこんな感じ。 ポカポカでよかったね🐈💕 あたたかいのがいちばんよね。久々メダカ鉢の写真。 ほてい草も枯れてきた…。写真の鉢のメダカは七…

いちゃいちゃできない…💧

すっかり押入に入り浸るようになったりんちゃん。 フリースを敷いてあげたことで、 押入は完全にりんちゃんのベッドに。 自分の欲望というか快適さに正直ね 秋のルーティンが崩れるの早かったぁ人間はイチャイチャできなくてさみしい また季節が変わればお気…

もう眠くて眠くて。

きのうの、いつものりんちゃん🐈💕 私の足に背もたれして、身繕いしてました。 すごい格好よ🤗❤人間にはムリよ。ほかに書くことないけど良い日。

水飲み場

いつものりんちゃん。 お水飲んでいるところをパシャ❤いつもとおなじ😸 いつもかわいい💕 寒くなってきたせいか、メダカも朝ごはんのときすぐに姿を表さなくなった。下の方に潜ってたりする、寒いのかな? まだ小さいコは無事に越冬できるのかな、遅くに生まれて…

押し入れのなか

今朝のりんちゃん。押入れの中。 夏にベッドでりんちゃんが使っていた、 ニトリの長ざぶとん(ごろ寝ふとん?)をパッチワークキルトの敷物下にしまったところ、、 一晩中押入れのなかでウットリしていたようです。 教えてないのに快適なところを探すのうまい…

冬支度!

昨日今日と寒くてとうとう毛布をひっぱりだしました。きょうのりんちゃん。 フリースにもぐりこんでいます。 寒いんだね、めくるとこんなかんじ。 おねむのかおね。めくっちゃってごめんね。きょうは寒いし雨降ってましたが、午後買い物へ。 お昼時のレスト…

査定額983円

さて、先日、ブックオフに本の宅配買取をしていただいて、103点983円のお値段が付きました。89点はお値段がつかなかったとのこと。いつものりんちゃん 真横で添い寝しちゃう♪ きのうはフードについてグルグル考えてしまい、まとまりない文でしたね ブックマ…

どういうごはんが一番良いの?

いつものりんちゃん。 フリースキモチイイね。 寝ちゃうよね 昨日、ネットを徘徊してましたら、 2018年8月30日デイリー新潮が出した記事【愛猫・愛犬が食べてはいけない「ペットフード」実名リスト】をいまさら見つけて拝読いたしましてひとりザワついてまし…

久々にベッドでいっしょ🎵

りんちゃん、 久しぶりに昨晩はベッドにきてくれました。 布団の上でおくつろぎよ。 毛づくろいのあとは布団に埋もれて明け方まで。寝返りあんまりうてなくてちょっと窮屈だけどうれしい❤✨ 布団毛だらけになっても気にしないゾ🐈💕

本を買取に出す。

きょうのりんちゃん。 先週整理した本、漫画を宅配業者さんに回収に来てもらいました。 玄関につみあげたところ検品するりんちゃん。 ちょっとは値段つくかなぁ。

おやつに夢中

やっと金曜日。 しかも急激に寒くなった。一年はあっという間にすぎるのに、毎週金曜日になるまで長いことったら…💦さて。 たまにはちゃんと起きているりんちゃんを 載せたい。 おやつをむさぼるりんちゃん🐈🐾 無我夢中ね❤❤

リビングにて夜明かし。

いつものりんちゃん。 のび❤ きのうは帰宅が遅くなってしまったので、 りんちゃんの足枕開始タイムもずれこみ、 結果りんちゃんとくっついて寝落ち、、 リビングで夜明けをむかえることになりました。ベッドで寝なかったので体は痛いけど、 りんちゃんとくっ…

秋のルーティン

いつものりんちゃん。 なでられ待ちの図。 季節が変わり、りんちゃんのルーティンも変わりました。 夜ベッドにきてくれない変わりに、 最近は夕食後、 わたしがフリースケットを足にかけてゴロゴロしてると、りんちゃんは待ってましたとばかりちょこちょこき…

今日も本棚の整理。

いつものりんちゃん。 ブックオフの宅本便ダンボール3箱いっぱいにマンガや小説を詰め込みましたよ。 並べて廊下に置いてたら、さっそくりんちゃんはおくつろぎに。 これだけ詰め込んでも、まだ本棚の中はいろいろ入ってる…。 新しく買ったりしているから仕…

イスの上でお昼寝と本の整理

きょうのりんちゃん。 ダイニングの椅子の上。 この光景も夏の間は見られなかったぁ。 クッションにお顔をうずめてのねんねも久しぶりね。カワイイ✨きょうの午前中はマンガと小説の整理にいそしみました。 ぜんぶ読み終わり満足したもの、途中で残念ながら飽…

GOTOイートはじまりましたね。

GOTOトラベルはこの前日帰り旅行でさっそく利用したし、お得感すごくてまた機会があれば使いたい けど、お食事のGOTOはどうかな。いつものりんちゃん。 すぐに夢の世界へ…。 きのうはりんちゃんに密着されながら、 TBSの「動物スクープ100連発」という番組を…