rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年大晦日

いつものりんちゃん いつもとおんなじ。大掃除してない。冬休みを楽しんでいたら、すぐに大晦日になってしまった。きのうは久しぶりに鎌倉まで行ってきました。 長谷寺 長谷寺にいるなごみ地蔵 高徳寺の大仏✨ 早めに行ったので空いていてよかったです。 混雑…

2021年仕事納め

いつものりんちゃん✨ ごろろん 起きてる写真も クリスマスも終わった… 25日は、今年初めてクリスマスケーキの予約をしてみた。 セブンイレブンのケーキ スゴイ楽ね。並ぶこともなくいつもよく行く近所のセブンイレブンで受け取り✨なぜもっと早く利用しなかっ…

ピアノ🎹ショパン「ノクターン9番」終了、次は「エオリアンハープ」✨

きょうのりんちゃん クリスマスイブね クリスマスイブだけど、今日の夕飯は焼き魚と大根の煮物です。和✨。23日仕事帰りにスーパー寄ったら、もう品物がほとんどなかったの。お肉はみんなチキンだったのかしらね。 きっと今日も混んでいたり、品薄だったり…

あとちょっとで年末✨✨

いつものりんちゃん あんよが伸びちゃってるよ 私の足の間から顔をのぞかせるりんちゃん。すみません太い足が写っちゃった…あと少しで年末年始休暇✨ もうそれだけを支えに生きているこの頃… 年末年始はりんちゃんとたくさんごろごろする!! まあいつもの土…

ピアノ🎹ヘンデル「ゆかいな鍛冶屋」を終了、次はメンデルスゾーン「結婚行進曲」♪

いつものりんちゃん 床に落ちてる感… ヘソ天気持ちいいよね カワイイ❤カーペットが毛だらけになってもかまわないカワイイ❤りんちゃんの毛をキャッチするために、床でもカーペットでも使用できるコロコロテープを使っているけど、、とても取り切れない。無理…

12月なので今年を振り返り反省する…

いつものりんちゃん 新しいベッド、サイズがちょうど良かったみたいで、すっかり気に入ってくれた✨✨ よかった~ お鼻ちょんきのうはキッチン周りの収納見直しとお掃除。 気分が乗りはかどりました。 もうこれで年末の大掃除は済んだ…という気分になった…年末…

新しい爪とぎベッドとだいこん

いつものりんちゃん🐈💕 ちょっと前に新しい爪とぎベッドを買ったのです。 バスタブ型❤かわいい😍✨✨ すぐに使ってくれてうれしい🎵 こうして増えていくベッド…。昨日実家の家庭菜園で収穫された特大だいこんをいただきました。 で…でかい…💦もちろん冷蔵庫に入らない💦 …

1年ぶりのベッド🎵1年ぶりのすみだリバーウォーク🎵

きょうのりんちゃん ん??りんちゃん?? りんちゃん!! 去年、買ったけど一度も中に入ってはくれなかった冬用のベッド… きょう、なぜかおもむろに入ってくれました りんちゃんの体が大きくて、だから入れないのかと思っていたけど、そんなことはなかった…

おくすり飲めたよ🎵

いつものりんちゃん お顔だけ日光浴☀ 動けない、 気持ちいいねりんちゃん、無事にお薬飲めています。 飲めているというか、気づかずに食べてます。 オブラートの力は偉大 今回は投薬補助おやつの用意がなくて、 お薬をオブラートでつつみ、 その周りを「ちゅ…

久しぶり動物病院へ😿💧

病院が嫌すぎ鳴き叫ぶりんちゃん さっきまでお気に入りのイスの上で寝ていたのに 病院へ行くこと、それはこの世の不幸きのう、りんちゃん、ひだり後ろ足の爪が折れてしまいました。 人間が気づいたときにはもう出血も止まっていましたけど、、 なんでもない…