rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静電気すごい

いつもの休日朝のりんちゃん🐈🐾 ゴロンゴロン さいきん、りんちゃんに触ると静電気すごい💦 パチパチすると、りんちゃんもびっくり。 小さいりんちゃんのからだは感じる衝撃も大きいハズ。 ごめんね😢、パチパチ嫌だよね。 静電気に気をつけてりんちゃんをモミモミ…

1月もう終わり

いつものりんちゃん🐈🐾 上に乗るの久しぶりね! 堂々とかわいい🤗💕 人間用のレストクッションでくつろぐことを すっかり覚えたよね。さてきょうのお昼。 見栄えよくない💦 ピザ250円、コーヒー210円 よしよし。500円以内✨もう1月も終わりよ。 早くコロナよ去れ。

テレワーク

いつものりんちゃん🐈🐾 のびきってますね🤗 かわいいよね。今日はテレワークできたので💦 午前中はこんな感じで ずっとりんちゃんがそばにいて オシゴトでした💕運動量減るけども、 たまにテレワークあるとうれしい✨✨

お年玉年賀状、全部外れ💧

いつものりんちゃん いつもとおんなじカワイイ 最近はりんちゃん、 カシヤカシャぶんぶんという 猫じゃらしおもちゃが好き。 すぐにひっくり返る。 りんちゃんは遊びの最中カーテンに身を隠して、自ら猫じゃらしを見えにくくしている。 刺激?を高めてるのか…

誕生日のお祝い🍰✨

きのうはオットの誕生日祝いをしました。 いつも変わらない日をのんびり過ごしたりんちゃん かわいいなでちゃおう 背中あったかい気持ちいいね人間は爆食しました。 いつもは外国産豚肉と鶏むね肉ばかり美味しく頂いておりますが、 ありがたくも米沢牛をいた…

お年玉年賀状のチェック

いつものりんちゃん🐈🐾 ニトリのレストクッション。 人間用ですけどね🤗 いいよいいよ❤ りんちゃんが使えばいいよ❤さて、お年玉年賀状の当選番号でたね。 ここ数年チェックしないまま期限過ぎていたけど、今年はちゃんとチェックしよう! 一等賞よ当たれ✨

1月21日😺まだ木曜日!

いつものりんちゃん🐈🐾 新しいベッドは小さくて入れなかったけど、 枕としては良いよね🤗 かわいい。ニコちゃん💕今日はお天気、少し暖かいかな?? 書くことないよ。 木曜日ツライ。。 それくらいよ。

コロナ変異株ってなに😿怖いよ🙀

いつものりんちゃん ホットカーペットは神✨ お昼に日記の下書き書いてたのに気づいたら消えてしまっていたよ。書き直し。今日はピアノの日でしたので、マックでお茶してから行きました。 三角チョコパイが終わり、新たなメニューが✨ ショパンのノクターンは…

ぶんぶん遊ぶよ

いつものりんちゃん🐈🐾 かわいいよん🤗✨お気に入りの「しゃかしゃかぶんぶん」 楽しいね🎵 お気に入りはすぐにボロボロになる。 また買わなくちゃね。

カランコエ元気🌸

いつものりんちゃん🐈🐾 今日も寒いよね🤗ベランダに置きっぱなしのカポックやオリヅルランは寒いのでつらそう。。 でも、カランコエだけは元気いっぱい。 冬でも開花するんだね、、 赤くてかわいい。

1月16日寒い!

きのうのりんちゃん🐈💕 たまにはちゃんと起きるよ。 棚にだって上れるよね🤗✨ 起きているとそうでもないけど、 寝転がっているとムチムチさが際立ちますね。日記の題名が思い浮かばすまたこんなことに。 あした初詣行くつもりだったけど控えて家にいよう😥 プライム…

良い天気うれしいけどためいき😆

いつものりんりんりんちゃん🐈💕 きのうのごめん寝🤗 カワイイ❤しかし書くことが思い浮かばない。 今日は暖かくてホッとしてる。 昨日の菅総理の会見、最後の記者さんかなり良いこと聞いたけど、総理の回答はほんと的外れだった。 ため息でちゃった…。

ピアノ🎹バッハ「プレリュード」終了、次の曲はダカン「かっこう」

いつものりんちゃん ころころ。 ころろん。 無防備✨きのうは新年初のピアノレッスンでした。 一曲終わり次の曲へ。 クラシック中心に!とお願いしてから、練習したほうが良いという曲を先生もどんどんオススメしてくれるようになりました。 もう一曲のショパ…

今日って月曜日だった!

いつものりんちゃん🐈🐾 いつも毎日お昼寝🤗✨ きょうのお昼は実家からいただいた 和歌山ラーメンを食べたよ。 濃いめの醤油味、美味しい。 いつもとおり、もやしたくさん🍜

いつもステイホームな休日

いつものりんちゃん🐈💕 ネコピアノ、壊れる日も近い(ΦωΦ) カワイイから良し🤗✨きょうは、本の整理をしていて疲れちゃった。 でもだいぶスッキリしたかな。きのうの夕飯に目玉焼き作りましたら、 なんと黄身が2つ。 珍しい?わたし的には生きていて初めてかもと思…

明日から3連休!

いつものりんちゃん🐈🐾 猫だからたまに舌をしまいわすれちゃうの🤗 人間の手首はりんちゃんの枕よ。 気持ち良いかな??さて、今週長かったよ。 明日おしごと入れちゃったけど、3連休なんだね。 たくさんりんちゃんとゴロゴロするのだ、 ばんざい!!

新年早々、もう仕事したくないよ🤗

いつもいつでもりんちゃん カワイイね 新年早々、もう仕事したくないんだが、 りんちゃんの写真見てがんばろ。最近プライムミュージックであいみょんの歌ばかり聞いちゃう。 わたしよりずっと若い人だけども、 なんともノスタルジックで聞いてて気持ち良いよ…

2回目の緊急事態宣言くる!

いつものりんちゃん🐈💕 お手手だけ、新しいベッドにイン🤗 やはりりんちゃんには小さかった…💧💧明日緊急事態宣言でるようですね。。 わたしは特に4月5月のように出勤停止になることもなく、変わりない勤務をしますが😶 1月中旬に初詣行こうと思ってたんだけど、 やめた…

新年のへそ天

いつものりんちゃん🐈💕 あけましてへそ天🤗 年明けからかわいい。きょうはテレワークしてるけども、 りんちゃんがずっとべったり💖 寒いから外出たくないけど、 買い物に行こうかどうしようか… りんちゃんとくっついていると外出欲なくなる。

爪とぎピアノと今年の目標

いつものりんちゃん 以前講読していた「ねこのきもち」付録がひとつ残っていたので組みたてました。 爪とぎねこピアノ すぐに破壊されそう 「ねこのきもち」の付録はとても可愛いのだけど、りんちゃんにはいつも少し小さめだったのね。 りんちゃんが大きめだ…

緊急事態宣言またでるの??

いつものりんちゃん ホットカーペット最高 足だって伸びちゃうよ 「なんでりんのおうちに一日中いるの?」 と思ってそう。。年末年始地元から脱出せず、 昨日今日と家から一歩もでてないよ。 自粛してるんではなく毎年だいたいそう、 寝正月。明日でお休みお…

2021年あけましておめでとう💐

あけましておめでとうございます☺ 昨年、この日記ブログを見つけて読んでくださったみなさま、ありがとうございます✨✨今年も自己満足日記ブログを続けていく予定です元旦のりんちゃん 我が家で迎える3回目の年越し。 大晦日にホットカーペットをようやく出し…