rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りんちゃん😺とパンダ🐼

きょうのりんちゃん🐈💕 押入れの中でおくつろぎ✨ でてきた🎵 押入れのりんちゃんといつもいっしょに写るパンダ……。は背中のファスナーから使わないフリースケットやシーツなどを入れておくことができる収納袋。全部で3体あります。きょうは動物病院に行き、抗体…

ワクチン抗体ありました✨

いつものりんちゃん🐈💕 血液検査の結果、りんちゃんはワクチンの抗体がありました🤗 よかったー🍀🍀 ことしは具合悪くなってしまうワクチン打たなくていいの。 ホッとしたよね✨

ワクチン抗体検査の日

いつも…と少し違うりんちゃん きょうは、動物病院の日。 たすけて。はやくだして。 哀れに鳴き続けるりんちゃん。 1年に一回のワクチン、 りんちゃんは、ワクチンのあとすごく具合が悪くなり、去年は吐いたりして、丸一日ごはんをたべれず引きこもりになっ…

新じゃがの季節✨

いつものりんちゃん✨ たまのアップ ウンウン、かわいい昨日、実家の家庭菜園で大収穫したじゃがいもをたくさんおすそわけしていただいたので、 さっそく煮物にしました。 鳥手羽元とジャガイモの煮物。 新じゃがホクホクでとても美味しい これからしばらくは…

ピアノ🎹「雨だれ」終了!9月発表会の準備開始!

いつものりんちゃん🐈💕 うっとりしたお顔ね🤗 きょうは、ずーとりんちゃんとくっついています。。 なんにも家事してないわー。 家事の日、と決めていたのに…😢さてピアノ🎹は雨だれ終了。 9月の発表会にむけて、 そろそろ準備をし始めますよ🎵 曲はまだ決定してないけ…

はじめてのふるさと納税

いつものりんちゃん 大好きなへそ天✨ 上からもパシャ。 おテテはいつもお化けちゃんになってしまうりんちゃんかわいいぞいはじめてふるさと納税というものをしてみました。 佐賀県みやき町に5000円寄附、というか納税。 なんのゆかりもない土地だがお米が美…

1日2回ストレッチする!

いつものりんちゃん ムチムチね 年末年始組み立てたニトリの棚、、すごくたまにのぼってくれる。今朝は5時半頃りんちゃん目覚ましが発動、、朝の時間がたっぷりあったのでユーチューブ動画見ながらストレッチしました。今日から1日2回、朝晩ストレッチを…

巻き肩なおしたい!

今日のりんちゃん 人間の太ももを枕にねんねんこ❤天気悪いしめんどうだから、 スーパーに行かなくても夜ごはんは なんとかなるかな、、 とりんちゃんとべったりしながら考えてる。ごはんを要求するりんちゃんキリッ ブログに載せたかなーと思っていたけど、 ま…

朝まで人間のベッド♪お昼は長崎ちゃんぽん🍜

さいきんの朝のりんちゃん 朝まで人間のベッド❤ わたしのとなりで縦になって寝ていた、、。 にんげんみたいきょうは午後お出かけしたので、 お昼はリンガーハットで長崎ちゃんぽん 野菜たっぷり入って650円。 食べるたびにコストパフォーマンスの素晴らしさ…

上達しないバイオリン🎻🔰とフォーのランチ

いつものりんちゃん ベランダでごろりんひさしぶり。 気持ちよさそうだが、ゼッタイきたない。 このあとお部屋にもどってから、 シャンプータオルでゴシゴシしたよ。きょうはバイオリンの日でした。ランチは「温玉まぜ麺のフォー」 アイスコーヒーもつけて11…

ネコクサ第2弾🌿

いつものりんちゃん いつものへそ天アピール❤自宅警備もしっかりとね 異常がないかチェック✨水耕栽培の猫草は食い散らかされて終了となりましたので、、 第2弾を献上しました。 エアコン室外機の上に隠しておいたので、ここまで、りんちゃんに見つからずに…

月曜日は夜ふかし

きのうのりんちゃん かわいい 人間のベッドの上。 肉球がかわいすぎる、たまらずクンクンしてしまう。月曜日の深夜は見たい番組が3つ重なっていて、そのうちの1つ「月曜から夜ふかし」をリアルタイムで見て、あと2つを録画してる。寝室で「月曜から夜ふかし…

お昼は丸亀製麺、牛とろ玉うどん

いつものきのうのりんちゃん めずらしくパソコンテーブルの上。眼前に迫るりんちゃん (*≧з≦)♥️♥️きょうのお昼は丸亀製麺でした。 はじめて「麺職人」と名札のついているかたを発見!! 前からいたのかもしれないけど・・・ 制服が他のスタッフさんと違うんで…

ネコクサ🌿ネコクサネ🌿

いつものりんちゃん✨ バイオリンケースにてりんちゃんに隠して育てていた猫草 今朝とうとう見つかる。 まだまだこれから伸びざかりの猫草、、 見たとたんネコクサ!ネコクサ! とワイワイ鳴くのでしかたなく献上。 食物繊維おいしいですか? 水耕栽培してみ…

エアコンの季節☀近づいてきた☀

いつものりんちゃん 電子ピアノの上 この姿も暖かい季節ならではそろそろエアコンの時期だよね。一度エアコンクリーニングを業者さんにお願いしたいと思いながら、ケチなためお願いしないでいる…。わたしの足の間に挟まって寝ているりんちゃん。 トイレに行…

居酒屋はなの舞でランチ

いつものりんちゃん ベッドにて さいきん、夜一緒に寝るのが続いている❤朝にはいなくなっているのだけど、 わたしの寝相の悪さに、りんちゃんが被害をこうむってないかが気になる。 ダイジョブかな??きのうは、テレワークだったので、 近所の「はなの舞」…