rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

きょう、ただいまのりんちゃん はやめの夕ごはんで落ち着いちゃいました。 わたしは、今日の午後健康診断でした。 4月から9月のあいだに受けることになっていたけど、緊急事態宣言ですぐには受けに行くことができず、ようやく受診できました。朝からか何も…

ほんとに7月もう終わるの??

もう月末なのね、 コロナ禍が続いて、梅雨も長引いてるせいか、 なんだか週末から8月という実感がないよね。今朝のりんちゃん。 6時までベッドにいてくれてたのに、 私が7時前にリビングに行くと押し入れにこもってました。 今朝はナデテコールもなかった・…

まだ水曜日、、、今週なんか長い!

大河ドラマ「麒麟がくる」で 最近がぜん好きになった片岡愛之助さま。 ブログ拝見しましたら、カワイイ子猫ちゃんが登場した。 猫好きなのですね と、ますます好きに♪♪ 藤原紀香さまのブログにも子猫ちゃんが登場してるので、いったりきたりで写真を見てしま…

久しぶり本棚の上

りんちゃん、珍しく本棚の上。 気づいたら上っていた。 キッチンカウンターからジャンプする必要があり、 かなりの跳躍が必要。 いつもは床をごろごろして、 軟体動物のようになってるけど、 りんちゃんもちゃんと猫なのね(*>∀こめだか鉢① こめだか鉢② メダ…

4連休終わった。

やる気でない月曜日よ・・・。わたしの太い足枕でねんね。 いつものりんちゃん。 私の足の間にて、 自由な寝相(*≧з≦)。 猫なのかな?と思うような、 人間的な寝返りをうつのよね。それだけ。

4連休3日目 

きょうのいつものりんちゃん。 いつもの平和な寝顔♡ 寝室でスマホをポチポチしてましたら、 リビングからやってきて、隣で寝てくれました。きのうは、スマホを買い替えました。 20年以上使用していた愛着あるdocomoのアドレスをとうとう捨ててしまいました……

4連休2日目

すごい湿気でジメジメしていますな。わたしが洗面所でなんやかんやしてると、 よく見にきたついでに、廊下にごろりんする りんちゃん。うしろから、 まえから カワイイ。毎日カワイイ。昨日は外食しました。 とろろたべ放題のお店 ひとくちビールもいただく…

4連休初日

昨日4連休初日はお仕事でした。りんちゃん、なんか頭の乗せ方がへんね。 と思っていたら、 こんなことに。 きのうは夕飯の用意がめんどう、 そして連休初日だしといいわけして、 ドミノ・ピザ! もちろんLサイズ。 クーポンで40%引き。 安いのに美味しい、…

明日から4連休!ホントはオリンピック開会日

明日から世間は4連休ですね。毎日朝から三浦春馬くん逝去のニュース。 あれだけ美しく輝いて、 人知れず悩み抜いていたと思うと、 好きな俳優さんだっただけにとても悲しい気持ち。今週朝の情報番組では、春馬くんとコロナの話題ばかり、朝から悲しくなる。 …

肉球大好き

肉球!肉球!! 肉球大好きで、 そのおみ足でどこへでも行くと分かっていても、 ついつい、そのにおいを嗅ぎたくなってしまうのよね。いけない性癖よね。ベッドのタオルケットの上にて。 りんちゃんは、夜寝る前は念入りに身繕いします。 ヨイショヨイショ。…

猫探しあれこれ⑦ やっとご縁をつかむ!

そろそろ梅雨あけですかね。新しい敷パッドのうえにて 気持ちいいね。 このあとすごい舌出して寝てたんだけど、 シャッターチャンスを逃してしまった。昨晩のご飯 毎日大皿B級グルメ お中元にベーコンとじゃがいもをいただいたので、 GBSポテト。新じゃが美…

猫探しあれこれ⑥ 里親募集サイトでお申し込み!

注文してからだいぶたって ニトリのNクールスーパー敷パッドが届いた、 うれしい。 うれしいが、ダンボール箱をなかなか開封できない。大いにくつろいでもらった後、 時間をかけて解体しました。 昨晩のご飯。 冷凍ギョーザは作るたびに、 なぜ!油をひかず…

猫探しあれこれ⑤ 里親募集サイトを使ってみよう

いつものねがお アップにしてみる。 さて☆ 猫探し続きです。 振り返ってみて 猫をお迎えするまでの活動は、 なんだか婚活に似てるなぁと思いました。さて、はじめて参加してみた譲渡会では 良い出会いがなかったため、、「ペットのおうち」という里親募集サ…

猫探しあれこれお休み

ちょっと疲れたから、 猫探しあれこれ記事お休みにします(^_^)。いつものりんちゃん。 カワ(・∀・)イイ!! 急にすずしくなったので、寒いのか押入ばかりにいます。 今朝もブラッシング要求のあとはさっさと押入に入っていった。 最近おもうけど、もしかして、キャ…

猫探しあれこれ④ はじめてのお見合い?

りんちゃん、 昨晩はずっと一緒に寝てくれました♡ サラサラ気持ちいいよね。 さて☆ 猫探しあれこれ③ 保護団体代表の家の周りに何匹もの猫が! の続きです。「これみんなウチの猫」 と代表のかたは言いました。お邪魔すると部屋のあちこちに猫がいました。代…

猫探しあれこれ③ はじめての保護団体?

きょうも廊下にごろりんちょ。 きのうは寝室が涼しかったせいか、 夜一緒に寝てくれなかった。さみしい… さて☆ 猫探しあれこれ② 譲渡会に行ったけど想定外にこぢんまりした会で猫に出会えなかった続きです。残念だけど仕方ないからスーパー寄って帰ろ… と退…

猫探しあれこれ② 譲渡会に行ってみよう♪

いってきますのりんちゃん。 2日続けて押入れにイン! 布団をしまっているカバーは不織布で毛がとても付きやすいので、その上にパッチワークの小さな敷物を置いたのだけど、気にいったみたい。おテテをしまってまったりの りんちゃん。 カワイイ…カワ、カワ…

猫探しあれこれ① 子猫?成猫?

きのうは、お仕事でへとへとでブログ書けなかったです(´・ω・`)。 たくさん寝て復活。ブックマーク機能について、 ていねいに教えてくださり、 ありがとうございましたm(_ _)m。 なるほど、よく分かりました❣ 私も活用できたらいいなぁと、思います。。昨晩…

ブックマーク機能の使い方!わ、、わからない!!

はてなブログはじめて3ヶ月くらいたちましたが、 機能を調べることなく、過ごしてしまいました。 いまさら!? という感じなんですけど、 まだはてなブログ使いこなせてないのです。りんちゃんの3周年記念の日記や 他の日の日記にブックマークをつけてくだ…

東京の感染者200人超えとかため息でちゃう。

今朝いってきますのりんちゃん。 めずらしくラックの上♪ 使ってくれて嬉しい。キャットタワーとわざと並べたりしてるけど、 いつもあんまり使ってくれない。昨晩はりんちゃん3周年祝を、 りんちゃんの預かり知らぬところでかってにしました。 カットサラダ…

爪とぎ板、爪研ぐだけでないよ。

りんちゃんの爪とぎ板。 爪研ぐだけでないよ。 コーフンするとやいのやいの。 ケリケリ、カジカジ。 クンクン、スッキリ。 それだけ。。

7月8日 祝・三周年

きのうも書いたけど、 りんちゃんが家に来てくれて、 毎日カワイイ、カワイイと 猫可愛がりしていましたら、3年たちました。初日のりんちゃん。 この夜寝室のドアをしめたらアオアオーと大泣き。 2日目のりんちゃん。 保護猫だけど、元飼猫だったせいか警…

今日は七夕、明日で3周年❣

リビングのテレビを買い替えて、 古くなったテレビを寝室へ持っていき 壁掛けテレビにするという夢は消えつつある…。壁掛けにするには重量感、大きかったみたい、、 ざんねん。 しばらく置いてみて、寝室での需要がなければ どうするか考えないとね(´Д`)ハァ……

月曜日だし雨だし憂うつですよ

雨ですね。 眠いよね。 肉球♡カワイイ♡ カワイイ肉球のニオイを嗅ぐのをやめられない♪ りんちゃん、ピンク色が似合うね(´ε` )月曜日は憂鬱でして、 どこにもいかず、りんちゃんとずーと家にいたい。りんちゃんと猫のようにくっついていたいキモチ。…出勤し…

早くも定額給付金を消費…

早いよね。でも貯蓄のために配られたものではないからして、ありがたく使わせていただきましたよ。テレビを10年ぶりに買いかえましたが、、 テレビ薄くなっていてびっくり。一体どこまで薄くなるのか…。 業者さんがきて、りんちゃんは押入れにとびこんでま…

なんにもやる気ないずっと眠たい

朝からずっと眠たいです。 体から力もどらなくてこんなじかん… 土日両方元気でいるのむずかしい。 掃除機かけもさぼっちゃった。 りんちゃんはずーと一緒にいてくれて ごろごろかわいかった。 こんな日もあるよね。

ついに定額給付金振り込まれる

ついに振り込まれたのですよ。 うれしい、ありがたく使わせていただきます。 しかし都内で感染者が増えており不安です。 わたしのベッド…。 いまはりんちゃんのベッド♪さいきん、ベッドでまっすぐ寝ていない気がする。 でもりんちゃんを眺めて、イイコイイコ…

猫的商品をつい買ってしまうのよ

きのうの行ってきますの時のりんちゃん。 りんちゃんの重みでトンネルがカタツムリに…。 わたしのベッドにて。 ムチムチね(=^・^=)。 ダイエット難しいよオォォ〜。 ちょっとドライ少なめにしたら夜11時頃、 めちゃ自動給餌器の前で鳴かれた…。たのしく健康…

きょうはすごい風が強い!

昨日の日記は手直ししたくてひっこめてしまいました。 お読みいただき、スターをつけてくださった方、 申し訳ありません。 前にも書いたけど、 少しは躍動的な写真をのせたい。 このまえ届いた猫じゃらし。 やっぱダメぽ。 躍動している瞬間をきりとるのは、…