rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ🎹ショパン「ノクターンOp9-2」終了、次は「雨だれ」

いつものムチムチなりんちゃん 昨晩は、暖かくなったせいか、ひさしぶりにカーペットではなく椅子の上で寝るりんちゃんを発見した❤年度末なので異動のひとは挨拶して早々に引き上げていった。歓送迎会は去年に引き続きなし。ピアノは奇跡的というか先生のお…

もうすぐ4月🌸

いつものりんちゃん おてて!!かわいい!! 猫とはまったくなんと可愛い生き物であろうか…✨ こんな可愛い生き物を作ってくれて神さま仏さまありがとう、、という気持ちになる✨ 尊い✨✨職場の近くの公園。 桜がすばらしく満開 良い天気で、平日だけどお花見ラ…

バイオリン🎻体験3回目

いつものりんちゃん メダカさん見てるね 暖かくなり、ベランダに出るのが楽しそう冬眠?終わったばかりなのに、きのうメダカが卵をつけて泳いでいるのを発見 なんか一年経ったんだぁ、と実感する。きのうは、3つ目の音楽教室にてバイオリン体験レッスンを受…

食後の満足ペロリ😺

いつもの食後のりんちゃん✨ ご飯食べて満足したあとは、 お顔ぺろぺろします。 なんだか一生懸命 おいしかった?? ウェットフードは飽きて食べなくなったりするので、手を変え品を変えね。職場の近くの桜 満開ですね〜。わざわざお花見にいかなくても、桜は…

のびのび

いつものりんちゃん🐈💕 のび! のび!!そう、特にこれといって書くことがない。 いつもだけど。 いつもどおり、りんちゃんはカワイイ❤私のお腹で眠るりんちゃん。 お腹はいちばん痩せたいところだけど、りんちゃんが気持ちよさそうなので、脂肪をたくわえてい…

桜が満開🌸3月早い🌸

いつものりんちゃん ムニャムニャ ころりんね カワイイね❤いつも似たような写真なので、この写真昨日か一昨日載せたっけ?といつも振り返る。オシゴト帰りに見つけた神社。 こぢんまりとした神社だけど大変趣きがある。 桜満開でうつくしい。 入り口が桜の木…

プランター台を設置🎵

いつもいつものりんちゃん 首が…笑… ねんね、気持ち良いね✨ 冬の間、ベランダにじか置きしていました、鉢植えをいいかげんどうにかしようと、新しくプランター台をおきました。 今回は鉄製ではなくプラスチック製にしました。値段相応の安い見た目、でも軽く…

もうゴールデンウイークのことを考えてる😅❗

いつものりんちゃん テレワークだとパトロールにお付き合いしやすくて良いです すごい見てるね…そうたぶん、どこにも行けなそうなのに、 もうゴールデンウイークのこと考えてるわたし。5連休が待ち遠しい、それだけ。 春だし気もそぞろよ。暖かくなりメダカ…

テレワーク用テーブル🎵

いつものりんちゃん🐈✨ テレワーク用に買ったパソコンテーブルにのったりんちゃん🤗💕 このテーブル、3500円くらいだったけどすごく便利。テーブル部分が斜めに持ち上がるので、斜めにパソコンを置くことができる。目線が上になって、猫背にならないですむから姿勢…

いつものへそ天❤✨

いつものりんちゃん いつもの大好きなへそ天❤ カワイイ…ずっと見ていられるのだが、 りんちゃんは撫でをご所望。 早く!早く!とクネクネコロコロするので撮影終了。 お待たせいたしましたね明日は数少ないテレワーク日なので、 1日りんちゃんとくっついてい…

マッサージローラー😺

いつものりんちゃん 先日、アイスクリームのケリグルミと一緒にマッサージローラー?を買いました。 まだ使い方がイマイチ… 逃げない…ということは気持ち良いのかな? 美顔器みたいね昨日のランチ。 またしてもご当地ラーメン いつも写真がおそまつなので、…

ホワイトデー

いつものりんちゃん🐈💕 ホワイトデーってなに?😺? お菓子を食べる日だよ🤗🎵 「東京ミルクチーズ工場」のお菓子よ。 牛さんのマークがかわいいね。 りんちゃんは食べれないからカニカマね。昨日の雨は怖かったわ。 外出の帰り道びしょ濡れ… 体痛い…💦 きょうはお菓子…

あたらしいケリグルミ😺

いつものりんちゃん🐈💕 きのう、あたらしいケリグルミを進呈。 アイスクリームの形🍦 ヨイショ。 ガブガブケリケリ! ケリケリケリケリ!ストレス発散できたかな🤗❤職場近くの桜並木🌸濃いピンク、好きな色。 早咲きの河津桜で、もう葉桜。 桜ってホントいいよね。 春…

ピアノ🎹どうにかダカン「カッコー」終了。次はブラームス「ハンガリア舞曲5番」

いつものりんちゃん ハイカワイイ❤ このカーペットも今シーズンかぎりかなぁ。りんちゃんのお爪があたりボロボロ。ところどころ穴が…。もともとネットで数千円だったし値段を考えれば充分かなぁ。ピアノレッスン、ショパン「ノクターンOp9 ー2」の仕上がりは…

おもちゃに飽きたの😺

いつものきのうのりんちゃん お目々が宝石みたい✨カワイイ✨ 爪とぎ板かかえてるね❤昨日は我慢できず、夕方マッサージへ。 気持ちよかった生き返りましたしかし、りんちゃん、、しばらくお気に入りだったカシャカシャぶんぶんに本格的に飽きが来ている様子。…

今日はすごい首肩痛😂

いつものりんちゃん✨ カワイイがいっぱい❤ りんちゃんが飽きない猫じゃらしってないかなぁそろそろ今お気に入りのやつにも飽きてきた感じ。。でも昨日は、首から肩が痛くて、りんちゃんと遊んであげられなかった マッサージ行くのサボっていたんだけど、やっ…

緊急事態宣言のびた。

いつものりんちゃん✨✨ ベッドが真っ白になったら、なんとなくりんちゃんのキラキラ感が増した気がする 気のせいかな。 緊急事態宣言延びちゃいましたね、みんな驚いてないと思うけど。去年は皆が一年間健康に気を付け慎重に注意深く生活した一方で、とても閉…

バイオリン🎻体験2回目

いつものりんちゃん わー✨カワイイ✨ 毛づくろい、一生懸命❤ 毛づくろいしてるだけでエライ、エライ、と思ってしまう。さて、きのうは前回とは異なる教室へバイオリン体験レッスンを受けてきました。 でも、先生によってずいぶんレッスンの感じも違うのですね…

明日はひな祭り

いつものりんちゃん🐈💕 大きなボトムね🤗 お顔はちっちゃいのだけどね🍀2日続けてりんちゃんが枕元まで来てくれて…朝起こされています。おかげで目覚ましいらず、もうちょい遅かったらなおよしだけど。 起きたらだっこタイム💕 眠たいけど幸せ…😅。