rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑!!もうすぐ9月と気づく!!

今朝のりんちゃん ひなたぼっこしています☀ 暑いけどおひさま浴びたいりんちゃん。 お鼻ヒクヒクさせて、風や音を感じてます昨日も暑くて18時過ぎ日が落ちてきたのを見計らってスーパーに行きましたよ… すごい残暑でも、もう今週から9月、はやい!! どうし…

反省した1日

いつものりんちゃん いただいたお花と お花いい香り、ありがとう❤ 猛暑がもどってきた きのうは、猛暑を理由にひきこもってりんちゃんとゴロゴロしていたら、 18時頃に動物病院から電話☎。 「きょう、りんちゃんの爪切りと耳掃除予約入っていましたが」 と…

人間のお誕生日会👩…に付き合ってくれた猫🐱2021

昨晩、人間の誕生日会に付き合ってくれたりんちゃん 無理やり抱っこ嫌だったね 今年もゴメンね りんちゃんの顔… 年に一回だから許してください…。毎年恒例の誕生日メニュー ポテトサラダに ハンバーグに シャンパン✨ 別腹たち✨ コージーコーナーのケーキ た…

また丸亀製麺ランチ🎵

いつものりんちゃん❤ 夢中よね ねんね いつもの土曜日 またスーパーへ買い物ついでに丸亀製麺でランチ。 牛冷しゃぶうどん 並盛 並みでもボリュームたっぷり❗ 一杯注文すると一枚いただける「うどん札」が三枚たまって、、トッピングを一品無料でつけること…

やっと金曜日💦あれ、この題名前もあった?

いつものりんちゃん 腕まくら中。 いい子、いい子 いつも可愛い、あまえんぼさん今日のひとりランチ ベローチェで880円、、贅沢をしてしまった…でも急にパスタ食べたくなって我慢できなかった…この時間のサイゼリヤは混んでいてひとりランチには不向きだ…

小メダカをメダカ鉢に🎵

今日のりんちゃん バイオリンギコり始めたら、押入れの上から降臨✨✨ 構ってほしいんだね とてもじゃまよご飯食べてお腹いっぱいになりましたら、 また押入れに戻って行きました。さて、いつまでもバケツ住まいでいるのも、 なんだかかわいそうなので、 バケ…

何にもしない日

いつものりんちゃん❤ アップ✨ ふぅ きょうは、静かにりんちゃんとふたり?家にいます。ホントは帰省の予定だったのだけど、やめちゃったので、予定のない一日よ。8月とは思えない天気☁☔ プライム・ビデオで、 アニメ「東京リベンジャーズ」を見てる。 実写映…

午後お休みゴロゴロ、バイオリン🎻レッスンについて考える

いつものりんちゃん❤ 凛々しい!何考えてるの? 考えているうちに眠くなる…きょうは午後おやすみ。 今月は有給休暇を多めに消化するように勤務先から言われたため、予定がなにもないのに休みが多い。今月時間に余裕があるので、バイオリンを見に行こうと思っ…

コロナで落ち着かないお盆

いつものりんちゃん❤ いつものへそ天 撫でてほしいのかな?と思うけど、 撫でるとそうでもないみたい。。 お目々くりくりでカワイイ 何かアピールしている気がする。 りんちゃんの気持ちが全部分かったらいいのだけどね昨日のお昼。三連休最後の日のぜいたく…

東京オリンピック閉会式の日

いつものりんちゃん✨ きょうでオリンピック終わりだね テレビいっぱい見たね 楽しかったよね。わたしが主に見た競技は、 ・柔道 ・卓球 ・ソフトボール ・陸上レスリングも見たかったけど、他の競技を見ていてみれず、ニュース速報で金メダル獲得を確認して…

お腹ポンポンのメダカ💧💧

いつものりんちゃん いつものメダカ 大きくなってきた稚魚たちは大人メダカに合流。 スイレン鉢にうつしたら、成長著しい。 白い子は、今年生まれた小メダカ、かわいい!まだバケツに10匹以上いる。 振り分けをどうしようかな。いま気がかりなのは、お腹がポ…

ピアノ🎹発表会の曲はショパン「ノクターン20番遺作」とブラームス「ハンガリア舞曲第5番」に決定!

いつものりんちゃん🐈💕 おやつ美味しいね🤗 りんちゃんは、「ねこぴゅーれ鶏ささみ味」が大好き。まぐろ味は食べてくれなかったけど💧きょうは1日家にいるのですが、 りんちゃん、午前中はほぼ押し入れの中。 あつくないのかなぁ。きのうはピアノで発表会の曲決め…

ワクチン副反応!

いつものりんちゃん✨ テレビの上に飛び乗る!ちょっと怖いからやめてほしい…。金曜日は、午後ワクチン接種数時間後、 なんだか寒気がして熱を計りましたら37.2℃になってました。 おぉ…やはり…きたかぁ ご飯をもりもり食べたあと市販薬を飲みゴロゴロ。寝る前…