rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ大好き🐈

いつものりんちゃん。 お顔まわりのマッサージ中。 自分でできないところ、気持ち良いよね🤗💕きのうは、ピアノ発表会でした🎹 5月に予定していたのが延期してようやくできました。また中止になっちゃうかもと思っていたけど、できて良かった。 間違えちゃったけど…

ライトなウェットフード

いつものりんちゃん。 バンビちゃんみたいなお尻よきのうからウェットフードをヘルシーなものにかえてみました。 これ。 獣医さんのオススメはロイヤルカナンかヒルズでしたので、まず、ロイヤルカナンを買ってみました。 りんちゃんははじめ食べても、その…

ホカホカ…ずーとホカホカしたい。

いつものりんちゃん もはやりんちゃんのストーブよ。 気持ち良いよね。 ホカホカね。 にこちゃんりんちゃんのにこちゃん顔眺めながら一緒にストーブの前でホカホカしていると、もう金輪際仕事になど行きたくない、ずーとホカホカだけしてたいという気になり…

忘年会なんてあるわけないのだ!

いつものりんちゃん。 きょう、注文したダイエットフード届くよ♪ 美味しいといいよね、、 お手手が…かわいい 猫とは、体のパーツ全部かわいくできてるからスゴイ。それにしても 本格的にコロナ感染が拡大してますね。勤務先では今年一度も会食や飲み会はない…

ダイエット!

いつものりんちゃん お鼻がピンク色。 毎日同じような写真、 毎日かわいい でも、 ダイエットしなくちゃね。ジワジワ体重増えてると獣医さんからもご指摘。今のドライフード、りんちゃんはお気に入りだけど、獣医さんオススメメーカーの、もうすこしカロリー…

今週のお題 ピザ🍕

いつものりんちゃん。ぺろりん ごろん ごろろん はてなブログ今週のお題とかいうのが ピザなのですね。 きのう、ドミノピザ半額だったからデリバリーしました!タイムリー♪♪ 我が家の宅配ピザは大体にしてドミノピザです。 いつも4種類の味を楽しめるピザを…

我慢の三連休

きのうは、りんちゃん、動物病院に行きました。 全然痩せず相変わらずムチムチ。 ニコちゃん。カワイイ獣医さんオススメのフードのメーカーをきいたりしました。 あとは耳掃除と爪切りして、 ダニ予防のおくすりをいただきました。りんちゃん、耳掃除が怖く…

暑くて半袖!

なんでしょうこの陽気☀️😵💦 今朝、耐えられずしまいこんだ半袖を引っ張り出して着てしまいました。いつものりんちゃん🐈 わたしの足の間に入ってまったりするの図。 見苦しい足が写ってしまった💦明日から三連休!うれしい!

ふたりでごろりん

きのうの、いつものりんちゃん。 またリビングでりんちゃんと添い寝して、目が覚めたら目の前に↑のりんちゃん♥️ かわいいね、肉球🐾がたまらない😍一度起きてからまたふたりでごろりん。 書くことないけど、りんちゃんかわいくて幸せ🐈

時々おいかけっこ

きのうのりんちゃん。 無防備にお腹を見せていたので、 吸い寄せられるように顔を埋めてしまいました。 至福の猫吸いりんちゃん、遊びたい気分で突然鬼ごっこ的なことをわたしとやるのですが、 おいかけっこで逃げてかくれるんだけど、 たいてい丸見えです。…

佐野ラーメン食べた🍜🍥

いつものりんちゃん。最近恒例のスタイル。 りんちゃんは撫でられるのが大好きなので、 撫でを求めて近より、 バフンと音を立てて横になります。 前にも書いたと思うけど、りんちゃんの要求に最大限こたえるのが人間の使命よ。早く撫でて ハイ いつも自宅警…

GOTOでりんご狩り

きのうは日帰りで、群馬県までりんご狩りに行ってきました。名月 富士 2種類のりんごをもぎとり食べ放題+カゴに入る分お持ち帰り。名月と富士、食感が異なり食べ比べも楽しい。 カゴには6つピッタリ入りました♪はじめて電子版の地域クーポンを使いましたけ…

たまには凛としてみる🐈🐾

たまには凛としているりんちゃん。 惚れ惚れしちゃうよね💕 カワイイ✨ でもやっぱりだいたいはこんな感じ。 のびたりもね。 いつも気持ち良さそうに寝てるのが良いよ🤗 見てるだけで良い気分🏵🏵

毎日ストーブ

いつものりんちゃん。 おしりかわいい さいきん、ストーブから離れられないよね 朝晩は寒くなってきたものね。 いいよ、いいよ。 カワイイからストーブ占拠してもさて、きょうのお昼。 久しぶりのサブウェイ。 食べにくいけど野菜たくさんで好き。 季節限定…

勝手におめでとうする✨㊗✨

きのうのりんちゃん。 私が座ってパソコン開いてると、横の椅子でくつろいでました。 ↑上から撮るとこんな感じ。カワイイ✨さて、きのうは身内のめでたい報告を聞き、 うれしくなってケーキを買いました。 当人は目の前にいないけど、勝手にプチお祝いをしま…

年末調整の時期

もうそんな時期かぁ、としみじみ思うよ…‥。年末調整の書類が届いたのですが、 書類が増えていて戸惑う。 書き方よくわからない…💦いつものりんちゃん♪ にこちゃん顔がめちゃんこカワイイ❤❤ 尊い✨ プライスレス✨✨

一緒におひるね

年末一気にしたくないので、今からちょこちょこ掃除を進めています。先週はくつ箱。今週はリビングのカーテン。いつものなでてポーズなりんちゃん。 まっすぐね。昨日今日とりんちゃんとお昼寝タイム🎵 一緒に入ってるフリースめくるといつもこんな顔ね🤗❤

二度寝失敗🤗

いつものりんちゃん♪ 毛むくじゃらの天使✨おひげが立派ね✨ 天使のねがお守りたいきのうは、夜9時過ぎにりんちゃんに寄り添いリビングで寝落ち、覚醒したのが2時半頃でした ベッドに移動して二度寝を試みるも失敗、けっこう寝たしね…、諦めて4時頃活動開始…

11月4日!午後はのんびり♪

いつものりんちゃん♪ はみでる!! 少しは新しいベッドを使っていることになるのであろうか…😃💦しかし内容のない日記なので、 いつも題名に困るの😽たまにはお昼ごはんを載せてみるの巻。 ベックスコーヒーにて☕。

きょうはお休み、なんの日?

きょうは文化の日。 祝日でお休みラッキー♪♪ でもこれからピアノ教室へ。いつものりんちゃん。 アマゾンの箱にはとりあえず入ってみる。 入ってうっとりしたりもするよ。 かわかわ、かわいい夏を過ごして大きくなった多肉 りんちゃんの足写っちゃった 似たよ…

暖かくてちょっと変なカンジ。

きょうは暖かくてほんとに11月かね? というような気候よ。 2ヶ月後には年が明けているなんて信じられんよねきのうの夜のりんちゃん。 私もりんちゃんの横でゴロゴロしていたら、気づいたらこのようなフリーダムな姿に❤ りんちゃんが快適にすごせるのがい…

11月!

きょうもいい天気。 ひなたぼっこしながらお昼寝🐈 新しいベッドにはまだ入れない😅きょうはお昼に丸亀製麺へ行ってきました。 とろ玉うどんにサツマイモと鶏天をプラス🍜 やっぱり美味しいとろ玉🎵