rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また唐揚げ土曜日🍖

たまには凛としているりんちゃん🐈✨ カワ(・∀・)イイ!!ダンボールにイン🎵 カワ(・∀・)イイ!! 片眼つぶっちゃったね。。いつもの土曜日。 人間は昼に唐揚げ食べながらハイボール🍺 ハァ🤗

押入れの中のりんちゃん

きょうのりんちゃん🐈💕 人間はテレワーク🤗 朝までベッドに一緒にいてくれたから、日中も一緒かと思ったけど、ずっと押入れの中…さみしい。。

ベッドの上でもへそ天🎵

きのうの夜のりんちゃん🐈💕 人間のベッドの上。 敷きパッドもニトリのNクールよ🤗 ✨✨ヘソ天完了✨✨ そのまま一緒に寝ちゃったけど、りんちゃんは、朝にはリビングに移動していました。今日は良い天気で夏みたい。 これが過ぎたら関東は本格的な梅雨入りかな☔

土曜日夜のりんちゃん😺

一昨日の夜のりんちゃん🐈💕 ベッドの上。 身繕いが済んだらねんね。朝まで一緒にいました。 朝5時に起こされちゃったけどね…😅大阪と東京は、だんだんコロナ新規感染者数が少なくなってきた…のかな?? ピークアウトしてきたなら良いな。 それにしても、つい先日…

羽毛布団を保管クリーニングへ、ニトリの冷感ラグ到着🎵

いつものりんちゃん きょうの午前中、ニトリの冷感ラグ到着。 さっそくごろ寝ふとんを片して、リビングに敷いたよ。 色はベージュにしたのすぐにゴロリ。 サラサラ!さすがNクールSP。 商品の正式名は、 「低反発ウレタン入り接触冷感ラグ(NクールSP)」 午後…

もう梅雨ですね☔コメダカがたくさん!

いつものりんちゃん✨ 今日は起きてる写真。 あした、ニトリで注文した夏用カーペットくるの。ゴロ寝ぶとんの上にサラサラを被せただけだと、よれよれで過ごしにくいし、やっぱり布団だから…今朝も気づいたらリビングで朝4時までいたのだ…目を開けるとそこに…

ピアノ🎹ブラームス「ハンガリア舞曲第5番」終了、つぎはショパン「ノクターン第20番」

いつものりんちゃん カワカワカワイイ❤ ねんねんこきのうはピアノレッスンの日。 うれしいことに合格をいただいたー✨ 悪い出来と思ったけど、、よかった。 今まで静かな曲を選ぶことが多かったんだけど、こういう元気な曲が弾きやすそうだね、、と先生から言…

暑い!冷風機を出す!そしてりんちゃんは人間のベッドで寝る😴

いつものりんちゃん いつもどおりのへそ天✨カワイイ✨ きのうはムシムシして暑かったね リビングは南向きで特に気温が上がりやすいので、冷風機を押し入れから出しました。 この前ストーブしまったばかりなのにそして、昨夜は今年初めてりんちゃんが寝室のベ…

ホットカーペットを撤収!

いつものりんちゃん とうとうホットカーペットを撤収。 かわりにごろ寝ふとんを出してその上にニトリのNクールのサラサラケットを敷いてみた。。 さっそくゴロンゴロンするりんちゃん サラサラ気持ちよさそう 良かったね❤でも、ごろ寝ふとんなだけあって、昨…

バイオリンレッスン🎻🔰と小籠包と担々麺ランチ

いつものりんちゃん おテテ❤のびちゃったね 最近カーペットの上でゴロゴロ全然しなくなった。夏用ニトリベットか爪とぎの上にいることが多い。 わたしの足の間に入って寝てくれずさみしい暑いんだよね そろそろホットカーペットを片付けよう。今日は午後バイ…

今朝はりんちゃんめざまし🕡

いつものりんちゃん わたしの大好きなへそ天✨ 最高❤通勤してると緊急事態宣言でてるというのを忘れますよね。お昼のお店も混んでます。みんな働きに出てるよ。 きっとテレワーク化をすすめられた事業者はこの一年間でとっくにテレワーク化したのだろうから、…

指板シール🎻と映画台風家族🌀

いつものりんちゃん✨✨ きのうとほとんどおなじ いっしょうけんめい身繕いしてねんねよ。 なでなですると頭をこすりつけてくるのがカワイイ❤ 電子バイオリンに指板シールを貼ってみた バイオリンて、どこの指を押さえればこの音が出るとか、、目印がないのね…

冬物クリーニングをやっつける!

いつものりんちゃん いつもとおんなじ✨かわいい✨ さいきんは、りんちゃんがこのように足を投げ出してグースカ寝ているときにそっと爪切りしてます。とってもラクチンきょうは、冬物のコートやダウンなどのアウター10点を詰め込んで、クリーニング保管に出し…

3回目の緊急事態宣言延長💧

いつものりんちゃん どうしてきょうはそっちなんだろうね? バイオリンのくぼみに入らなくていいの? りんちゃんの気分しだいね かわいい✨緊急事態宣言延長しましたね。 まあ、そうなるよね。今日は短い時間オシゴトあり外出。 帰りに外食しました。 チーズ…

今年のこめだか

いつものりんちゃん カワイイ、ふしぎな姿勢 越冬できたメダカを数えてみました。 スイレン鉢は4つ。 メダカはそれぞれの鉢に5、5、6、6ずついました。合計で22匹(数えかた匹でよかったっけ?)暖かくなり雌はまん丸になり、毎日のようにお腹にたまごをつけて…

2021年GW5日目 明日オシゴト行きたくない!

きょうのりんちゃん ムウムウいびきをかいて寝てます カワイイ 寝るのが仕事それが猫 寝ているだけで人間を癒やしてくれる✨✨5日間ピアノとバイオリンの練習休まなかった!自分をほめたい! しかし私のバイオリンの音は、ドラえもんのしずかちゃんのバイオリ…

2021年GW4日目

GW4日目のいつものりんちゃん いつものマッサージタイム。 りんちゃんはわりとマッサージ中毒だと思う。一日中家にいると、何度も要求してくる❤ キモチイイ、サイコー ノビノビ〜 最後は伸びをして終了ですよ今日の夜はドミノピザよ✨ 連休5日間のうち1日は…

2021年GW3日目

いつものGW3日目のりんちゃん 冬用のニトリベッドを使わなくなったので、夏用のベッドにりんちゃん用座布団のせました。 使ってくれたたまには起きてる写真を 寝ていても起きていてもかわいい✨❤✨きょうはジョジョ第7部「スティール・ボール・ラン」を読んで…

2021年GW2日目

GW2日目のりんちゃん あんもにゃいと お顔がニコチャンでかわいい✨❤昨日初めて、缶の蓋を開けると泡が盛り上がるスーパードライを飲みました。。 どういうしくみなのかホントにふしぎ。きょうの午後は映画「蜜蜂と遠雷」をプライム・ビデオで見ました。 音楽…

2021年GW初日

今年のGW初日のりんちゃん テレビの下からりんちゃんの毛玉ボールが3つも出てきましたひとりでチョイチョイやっていれたのかな?しけたGW、小市民のわたしは大人しく巣ごもりしますよ。ゴールデンウイークなど思わなければいつもの土日+三連休である。5日間…