rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来のお知らせ✨

一昨日の晩のりんちゃん とうとう夏到来のお知らせ✨ りんちゃんが、夜寝室に来てくれました!! 嬉しい♥昨日は真夏日だとかで、1日外出せずに過ごした。 りんちゃんは… わたしが電子ピアノ弾いているときは、ピアノのそばの窓でお外を眺めたり、、 わたしが…

ゴールデンカムイ展と韓国料理

いつものりんちゃん 暑くなってきたからかな、フローリングの上でゴロリン、増えたね ねむねむ…。。今日は、4月末に連載完結したマンガ、 ゴールデンカムイ展に行ってきました♥ ワーイ✨ 会場の外にも楽しい展示、、魚に食べられてるのは私の好きな登場人物、…

トイレの場所と久しぶりのメダカ🐟

いつものりんちゃん なんか毛羽立ってるねりんちゃんのトイレの場所さいきん少し変わったの でも、迷ったり嫌がったりせず、すぐに慣れてくれました。 えらいよ✨✨ニンゲンの都合でゴメンネメダカ どの鉢のメダカも超元気。 餌もモリモリ食べる。これからの季…

りんちゃんのお薬終了㊗✨

いつものりんちゃん のびのーび りんちゃん、一昨日の土曜日でお薬終了になったの。 良かったね 心配してくださいましたみなさま、ありがとうございました。かいてしまうことなく、かさぶたは剥がれ落ちて、きれいな皮膚になりました。 引っ掻いて毛もなくな…

ピアノ🎹ショパン ノクターン10番終了、次は1番

いつものりんちゃん 大好きな歯磨きおやつ✨ かわいいお背中♥ きょうは一日中家でべったりしてる悦✨朝のお薬は順調!オブラートに包み、モンプチのウエットフードにまぜてペロリン そのかわり、朝ごはんもウェットフードをしっかり食べるようになり、 ドライ…

病院でキズの具合チェック!

昨日のりんちゃん 病院から帰ったあと。 お疲れ様ね 先生に、キズの具合は良くなってきたと言われたよでもカサブタになり、治りかけが一番痒いから、それでまたかいちゃってなかなか治らない…ということもあるので、注意していかなくちゃいけないとのこと。 …

ピアノ🎹「エオリアンハープ」は難しくて合格できない、、けど次の曲「きらきら星変奏曲」開始!

いつものりんちゃん 連休明けの勤務、嫌でたまらない上に普段よりも忙しい…りんちゃんとのイチャイチャが不足してる…がんばっているりんちゃん✨ お鼻に猫砂ついてるよ♥ 出たらだいたい教えてくれる。ピアノは長々ショパンのエオリアンハープを練習していたん…

連休も今日で終わり!りんちゃんの抗生剤は飲み薬から注射へ💉

いつものりんちゃん 夏用のベッドにチェンジ いつものちゅーるタイム。ゴールデンウィークは今日で完全に終わりね。 わりと今回はぐうたらしなかったせいか、サザエさん症候群には陥っていないワ。りんちゃんは、キズがなかなか良くならなくて、おくすりを変…

2022GW前半は投薬に悩み終わる!でも久々にバイオリン🎻🔰練習できた✨

今日のりんちゃん 新聞紙ストッカーの上。。今朝はお薬半分しか飲めてない。 一錠まるまるオブラートに包み、 さらにおやつに包むと一口で食べるには大きくなり、食べてる途中で気づかれてしまうことがあった。 なので、半分に割ってオブラートに包んで出し…