rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

久しぶり動物病院へ😿💧

病院が嫌すぎ鳴き叫ぶりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20211201155214j:plain
さっきまでお気に入りのイスの上で寝ていたのに💦
f:id:rin-chan-gohan:20211201155508j:plain
病院へ行くこと、それはこの世の不幸😿

きのう、りんちゃん、ひだり後ろ足の爪が折れてしまいました。
人間が気づいたときにはもう出血も止まっていましたけど、、
なんでもないみたいなお顔してるけど、
痛かったよね💧💧
すぐに気づいて病院へ行けなくてゴメンね。

かかりつけの動物病院で診てもらい、朝晩2回5日分の抗生剤をいただきました。
治療についてはお薬を飲みきり終了で良いとのこと、よかった🍀

久しぶりのおくすり…💦
りんちゃんはウェットやちゅ~るに混ぜても、薬だけをきれいに避けてしまうので、
りんちゃんに気づかれない工夫が必要。
投薬補助おやつにくるんでも、バレてしまいダメだった。
お薬をオブラートに包み、さらに投薬補助おやつにくるみ、、ようやく食べてくれたので、今回もこの方法でやるつもり。

今日から5日間はドキドキの食事タイムです😅