rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは大晦日✨

年末のりんちゃん🐈🐾 いつもとおんなじ🤗 一年中、いつもかわいい💖大きな本棚がなくなりこんな感じに。 ニトリのNカラーボックス。 いそいそ組み立てました。背丈低くなり、見た目もシンプルで満足。きょうはすごく寒かった☃ あしたは大晦日。 一年て早い、という…

本棚回収完了✨

昨日の朝のりんちゃん きのうは、壁一面の本棚を業者さんに回収してもらいました。 大容量でとっても便利だったけど、、 大きな震災で倒れたら… それでりんちゃんがもし下敷きになったら… と心配だったのでよかった。 りんちゃんの最後の検品。 りんちゃんの…

クリスマス🎅、、終わった。

いつものりんちゃん🐈💕 一日中いっしょだよ。 いっしょにお昼寝🤗 昨日もクリスマス🎄っぽくしたいと、 やはりお肉を買いました。 チンして並べただけ♪きょうから年末のお休み。 月曜日は本棚を業者さんに回収してもらう予定。 今日と明日で頑張って本棚を片付けよ…

クリスマス🎄そして仕事納め✨✨

きのうのいつものりんちゃん ゴロロン。 ご飯食べたあと。 満腹満足りんちゃんはいつものご飯だったけど、 人間はスーパーで大量に売られているチキンを食べましたよ。 チキンはレンジでチンするだけ、 サラダはお皿にもるだけ。 手抜き大好き。今日の夜スー…

クリスマス・イブ🎄🎅

いつものりんちゃん🐈💕 お腹出してゴロロン。今日はクリスマスイブだから、 きっとスーパーでチキンたくさん売っているハズ! 特になんにもしないけど、 チキンは買って帰るゾ🤗

あとちょっとで年末!

いつものりんちゃん あんよ、出てるね。 ねんね今朝起きたら、 りんちゃんがベッドの中に潜って一緒に寝てた❤ 最高の寝起き、ありがとう❤あと2日仕事したら年末のお休み! 長い冬休みにしてしまった! どこにも行く予定ないけど、、 コロナのことを考えれば…

You Tube動画で遊ぶ🐱

いつものりんちゃん🐈🐾 何してるの? You Tubeで猫の好きな動画を再生してみました。 大きい猫さん。 りんちゃん、縦にも長ーい🤗💕楽しそうだったけど、 ねこじゃらし触れないね、、 と私の方を見て数分で終了💦

プライムビデオを楽しんだ日✨

いつものりんちゃん 今日もかわいいよぅアマゾンプライムビデオで「G線上のあなたと私」を見れたのでさっそく2話見た! なんか見たことある風景だなぁ、と思ったら、昔遊んだことのある場所…懐かしい。 あと、このドラマの音楽教室、、ヤマハ音楽教室をその…

今日もマンガばかり読む📚

いつものりんちゃん 今日もいつでもカワイイ✨ オメメがうるうるね年末年始まとめ読みするはずのマンガ、 「四月は君の嘘」全11巻を今日一気読みしてしまったあ……。 どうしよう、このままでは、年末になる前に買ったマンガ全て読み終わってしまう。 タイヘン……

うれしい金曜日✨

いつもいつものりんちゃん🐈🍀 またごめん寝。 おなじような写真ばかり。 自己満足💖金曜日嬉しい😄 土日の予定は皆無よ♪ りんちゃんとたくさんゴロゴロしてベッタリするだけよ♪

G線上のあなたと私

いつものりんちゃん さいきんはいつもストーブの前。 ぽかぽかね❤よかったね年末のお休みが近づくと、ついマンガをまとめ買いしてしまうのですけど、昨日はいくえみ綾さんの「G線上のあなたと私」全4巻をまとめ読みしました。 題名もすごい素敵✨だけど内容…

ごめん寝スタイル

いつものりんちゃん ごめん寝スタイル。 カワイイ✨✨ ムギュギュとしてお顔が見えないきのうは仕事のあとピアノ教室の日だったので、ガマンできずいつものマクドナルドでおやつを食べてしまった。 三角チョコパイの期間限定のバニラ味。 ホットコーヒーと一緒…

GOTOトラベル一時停止🚅

いつものりんちゃん はやくなでて はやく! もちろんりんちゃんが一番なのだけど、、 人間はどうしても手が空かないときもあるのね。 だからそういう時は、ちょっと待って欲しい…さて、GOTOトラベル一時停止だって。 日本全体いよいよどこにも行かない行けな…

おでん🍢

いつものりんちゃん🐈🐾 ねんね❤ 実家の菜園で収穫した大根をいただいたので、 きょうはおでんを作りました。 長い時間煮込んだので、大根に味がしみしみで美味しい♪ついつい食べすぎてしまった。 ごちそうさま🤗

ゴロゴロの日

今日のいつものりんちゃん🐈🐾 今日は一日中いっしょだよ、 と言っていたのだけど、 午前中ストーブを消してリビングの換気をしたところ、 りんちゃんは、寝室のベッドの中へ一人移動してしまいました。午後になって一緒にゴロゴロ幸せを堪能😄❤

12月11日 勝負の3週間中❓

いつものりんちゃん🐈💕 丸いね🤗 近づいてみる。 かわいいね💖 今朝起きましたら、なんか重たくて見たら、、 りんちゃんが毛布の中に入ってました。寒くなったよね。 ウィルスも活発💧💧 いちおう勝負の?3週間?らしいよ😅💦 明日は一日中りんちゃんとのんびりします🎵

ピアノ🎹次の曲はバッハ「プレリュード」とショパン「ノクターン」♪

いつものりんちゃん いつもカワイイ きのうは久々にベッドにきてくれました。 冬用の羽毛布団とりんちゃんを堪能した夜さて、ピアノ。 どのくらいの期間練習しているか振り返ってすぐわかるように題名に書いておくことにしました。 「月の光」練習開始は6月9…

12月8日冬晴れ☀

いつものりんちゃん 一日何時間寝てるのかな…結果に出ているかわからないけど、 りんちゃん、ダイエット頑張ってます。 少しご飯少なくしたんだよ。 …不満そう… どうして最近おやつくれないの? と思ってそう…さて、職場の窓辺に置かれていたカランコエの枝…

ボヘミアン・ラプソディ

いつものりんちゃん 私のお腹の上で休憩中。 近いよ。 あと重いのね。きのうは、アマゾンプライムビデオで、 映画ボヘミアン・ラプソディを見ました。クイーンのことを知らなかったのですが、 曲はほとんど聞いたことのある名曲ばかり。 最後のライブシーン…

ブログ投稿日数200日!

いつものりんちゃん。 …もういいよね、この使い方で😅 お手手が…🤗❤ 4月にお仕事いけなくなり家にじっとしていたから時間つぶしにはじめたブログ。 200日、りんちゃんかわいいとブログで言えたよ🐈💕やったー! 楽しいと思ううちは更新を続けたい✨

冬用の羽毛布団を出す。

いつもいつでもりんちゃん🐈 お顔見えないので寄ってみるよ。 人間の足が・・・💦 お鼻ピンク、いつみてもかわいい。 きのうは寒さに耐えかね、 とうとう冬用の羽毛布団を出しました。 暖かくて幸せ😃💕😌🌸💓 もうこのまま冬眠して春を待ちたいという気持ち。 そして気づ…

すみだリバーウォーク

いつものりんちゃん。 こころもとない新しいベッドの利用…きのうは午後、 はじめてすみだリバーウォークに行きました。 私は、浅草と東京スカイツリーを一直線に結ぶながい遊歩道ができたと誤解をしていたんだけど、、 リバーウォークじたいは短かった。。 …

きょうから12月!!

いつものりんちゃん。 新しいウェットフードどうでしょうかね?? まあまあかな。りんちゃん、きのう初めて新しいベッドつかいました!! りんちゃん… 使い方間違っているけど、まぁいいかな。きのうは満月がきれいでした。 きょうから12月!もう1年も終わり…