rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年誕生日のお祝い👨🎂✨

いつものりんちゃん バンザ~イ♥ 私の足を枕にさて、28日の土曜日にオットの誕生日を祝いました。 今年は「しゃぶしゃぶ温野菜」にて 牛しゃぶ食べ飲み放題コース✨ひとり4200円なり✨✨ 選べるお出汁は、コクうまにんにくとすきやきを選んだので、コクうまにん…

メダカ鉢凍る寒さ

いつものりんちゃん 寒い寒いね ストーブもホットカーペットも必要よ。ここ2日ばかしの寒波、太平洋側の人間にとっても辛かった…。 雪は降らなかったけど、2日続けてメダカ鉢は凍りついた。表面の氷も分厚くてたたいても割れないくらいだった。メダカたち…

2023年初詣

いつものりんちゃん 気づくとお腹を出して待っていてくれる りんちゃん長いよね、、、昨日は初詣に神田明神へ。 上野駅から歩きましたが、すごい人人人。 初詣もずらした割には混んでいた。 今年ははじめて、りんちゃん用にお守りを買いました。 肉球型のお…

新しい爪とぎ😺

いつものりんちゃん 先日、新しいタイプの爪とぎ板を購入。 大きなりんちゃんの体に合わせて、ワイドな爪とぎ板にしましたコチラ↓猫壱(necoichi)バリバリパッド ワイドプラス (ライトブラウン)猫壱Amazonすぐに気に入ってくれた~ 今はまだ爪とぎとしてよ…

新年になったし、去年の振り返りと今年の目標を立てる

いつものりんちゃん 天使の寝顔✨ 物憂げなお顔も素敵よねさて、掲題について、、 去年を振り返っても、特段何かを頑張った記憶はないのよね。 去年印象深い個人的なことは、、 頚椎症性神経根症の診断をされたこと。。 激痛でよく眠れずつらかった、寝ても起…

目下の悩みは歯痛🐑💦と下駄箱探検😺✨

昨日のりんちゃん げた箱を探検したんだよねりんちゃんはいつも通りのんびり。 低カロリーフードの比率を多めにしたけど、今のところちゃんと食べてくれてる。少しこれで減量できるといいんだけど…。。ニンゲンは、年末に治療した歯がまだズキズキと痛くて心…

三連休予定なし🎍

いつものりんちゃん ゴロンゴロンがかわいすぎる年末にニトリで、洗えるホットカーペットカバーを買っていたので、交換しました。 今までのと同じカラーなのであまり変化はない。りんちゃんも違和感なさそう お値段が3490円だった。やすいと思う、さすがお値…

2023年あけましておめでとう

2023年、明けましておめでとうのりんちゃん 新年のヘソ天✨ いつも自然体よ✨1月1日のお節もどき 1月2日のお節もどき すごくいい加減だしハムばかりね、でもいいの、メインは日本酒だから… 2日間昼から夜までたくさん飲んだ〜〜。 2日の夜は、ふるさと納…