rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年大晦日

2022年大晦日のりんちゃん いつもと変わらない、かわいい 今日は午前中は鎌倉・鶴岡八幡宮へお詣りに行きました✨✨ 新しい銀杏の木もずいぶん大きくなってました。 今年一年、「鎌倉殿の13人」のおかげで毎週日曜日とても楽しかった。鶴岡八幡宮で実朝が公…

2022年仕事納め✨

いつものりんちゃん 寒くてもベランダ出るもんね カワイイずーとくっついていて欲しい✨今日で嬉しい2022年仕事納め。 電車もだいぶガラガラ。 開放感!!! 新しい冷蔵庫も無事に届いたし、 12月30日から1月3日まで、、少し短めで残念だけど…お正月は朝から…

師走らしく慌ただしい日々!!なんてクリスマス🎄

いつものりんちゃん 最近は焦げてばかり今月は休日にオットや友人と遠出もし楽しかったのだけど、、忙しくなり日記を書く余裕を忘れてた気づけばクリスマスに。。 こんな時期に虫歯治療するハメになったことも大きいほんとに病院が嫌いなので、歯のお掃除以…

もうすぐクリスマスそして正月

いつものりんちゃん😺💕 ぐでぐでよ~ 起きたり 寝たりよ寝たりのほうが多いりんちゃんよ🤗✨ 年末がどんどん近づいてくるよね。 師走は慌ただしい💦 12月終われば、たぶん、飲んだくれのお正月。 今年の年末年始はお休みがとても少ないからいつも以上にゆっくりした…

おでん🍢の季節

いつものりんちゃん ホットカーペットで背中ほかほか♥ テレワークの日はずーと一緒ね かわいくテレワーク中寄り添ってくれた… なんと尊い✨かわいすぎ天使✨実家から家庭菜園で収穫した大根をいただいたのでおでんに 冬だなぁ⛄。2021年の大根 2020年のおでん 3…

12月暴飲暴食の始まり🍖✨

いつものりんちゃん うんうん つぶらな瞳よ✨✨ささ!!12月は暴飲暴食月間✨ 昨日はイタリアンでお祝いしましたよ。 お料理の数々よ~ 生ハム ポテト チキン クリーム明太子パスタ マルゲリータとカニのハーフ&ハーフのピザ お酒 ハイボールも飲みましたけど、…

2022年12月1日🎂✨と2日起きたらサッカー勝ってた㊗✨

いつものりんちゃん あんよかわいい ぺしゃんこになったお気に入りの箱…とうとう処分しました12月になり、昨日は帰宅したら、りんちゃんは私の寝室から現れました。ニンゲンの羽毛布団に潜り込んでるんでしょうね。お祝いは別日にやるとして、 昨日は結婚(式…

もうすぐ11月も終わり!!

今日のりんちゃん 暖かいよね〜☀ぽかぽかだよね☀ 室外機の上で日向ぼっこしたり… 押し入れで過ごしたり… ストーブで焦げ焦げになったり… その時時の気持ち良い場所で過ごしたよね先週は法事があって、なんとなく落ち着かない週だった…。バタバタして日記も忘…

2022年脳ドック受診とクックパッドマート

いつものりんちゃん 私にがぶりついている写真が珍しく撮れました✨ なかなかシャッターチャンスがないので嬉しい✨ じゃれ終わりました♥ りんちゃんは、ちゃんと甘噛してくれるのでガブガブされてもあんまり痛くないさて、先週金曜日の午後は1年ぶり脳ドック…

2022年ふるさと納税③オット分

きのうのりんちゃん 寒くなってきたけどおひさまポカポカだね ベランダ散歩。ベランダがもっと広かったら良かったんだけど オシリ♥今年からオットにもふるさと納税してもらうことにしました。昨日、返礼品が届いたのでさっそく晩御飯にいただくことに✨ 福岡…

ピアノ練習会に換気扇掃除に有意義だった休日🎹

いつものりんちゃん 美味しいカリカリ待ち ネコハラ防止扉に寄りかかるりんちゃん土曜日は午前中、換気扇とエアコンクリーニングを初めて業者さんにお願いしました。 自分ではとても出来ないプロのお掃除✨✨ ピカピカにしてもらった✨すごいスッキリ!そして午…

珍しい皆既月食🙀

いつもの朝のりんちゃん😺💕 あ〜お背中あったまる〜♨ りんちゃん、昨日は珍しい皆既月食だったんだよ?安土桃山時代以来だって😳 特別なことない毎日変わらぬ幸せ✨頑張って写真撮影してみたけど、スマホでは難しかったです。でも不思議にかけたお月さまを見 るこ…

弓ヶ浜温泉♨&海鮮づくし🐟旅

いつものりんちゃん 室内で日向ぼっこの図。。 良い天気が続いてるよねさて、先日はオットとりんちゃんにお留守番していただき両親と温泉に行ってきました♨ 伊豆急下田駅で下車。 昼は駅近くのお寿司屋さん 宿泊は弓ヶ浜温泉。 伊豆急下田駅から車で20分ほど…

気づいたら11月🍁月初めは爪切りと耳掃除🙀

いつものりんちゃん このベッドでねんねんこしているりんちゃん、いつもお姫様みたい✨✨最近、すごく良い天気が続いてる。 あっちこっちで日向ぼっこ 気持ち良いよね~昨日は、りんちゃんは動物病院で耳掃除と爪切り。 帰宅後のりんちゃん。 りんちゃん頑張っ…

ピアノ🎹次は「エディット・ピアフをたたえて」と「乙女の祈り」🎵そして初ストーブ

いつものりんちゃん 最近押し入れに入り暖を取り始めたので、 とうとうストーブ出したよ。 あったまるね~♨✨ りんちゃん、良かったね それにしても、 写真で見ると色々なコードがぐしゃぐしゃなので、きれいにしたいなぁ。さてピアノ 発表会終わったので次の…

季節はめぐり秋から冬へ🍁りんちゃんも押入れへ🍁

おやつ欲しくてプリンターの上から圧をかけてくるりんちゃん 撫でを全身で求めるりんちゃん✨ いつものりんちゃん でも急に寒くなり、ここ数日りんちゃんは押し入れで過ごすことが多いさみしい そろそろ冬のカーペットに変えるべきだよね。今日のお昼も外で過…

ぽかぽかも束の間、寒い一日

いつものりんちゃん わ~✨かわいい〜✨土日はお天気だったから、りんちゃんも日向ぼっこできたの。 気持ち良いね、ぽかぽかだね でも今日は、寒すぎでウルトラライトダウン着ました土曜日は久々に新宿で友人とランチ。 昼間から一杯やりましたよ。それにして…

久しぶり秋の公園ランチ🍁

昨日のりんちゃん 寒くなったからカマクラベッドの出番✨ でも今年もまた使い方を間違えている… かわいいから大正解♥私の足の間で眠るりんちゃん。 至福よ✨✨ 守りたい✨安らかな寝顔✨今日は、久々にカンペキな良い天気だったので、公園ランチをした お花きれい…

2022年ぶどう狩り🍇

いつものりんちゃん カワイイ 地上に舞い降りた天使✨✨涼しくなったから、ふかふかベッドをよく使ってくれるようになった今年も恒例のぶどう狩りに行ってきました 今年は電車ではなくバスツアーにて。 ぶどう園の写真を撮り忘れるという失態 ぶどうの品種はベ…

のだめカンタービレ展🎵

いつものりんちゃん テレワークの時、使用してる座椅子。 トイレから戻ってきたら…席を取られた 気に入った? あら、かわいいあくび✨今日は午後、東京ソラマチで開催されている「のだめカンタービレ展」に行ってきました。 連載20周年とのこと〜。そんなに経…

2022年ピアノ発表会🎹🎵なんとかかんとか終了!

いつものりんちゃん ムチムチ♥ すごい体勢 自由で素晴らしい✨先日今年のピアノ発表会が無事?に終わりました~ 前半は緊張で指がうまく動かず普段しないミスでも後半は落ち着けたから良かったかな、はじめから落ち着いているのが一番ですが↓この時期からね、…

秋🍁を超えて冬☃の寒さ

いつものりんちゃん😺💕 のんびりゴロゴロ♥日記をサボりがち。 先日また丸亀製麺に行ってしまった😅 肉吸い風うどん。すごく美味しい✨寒くて体がびっくりしてる。 昨晩とうとうりんちゃんはベッドに来なかった。 涼しくなると寝室に来なくなるりんちゃん、、夏は終…

きのうは動物病院😺💦

いつものりんちゃん 土日暑かったけど、そろそろ涼しくなるかなぁと暖かベッドをだした。 ちょっと乗ってくれたケド… まだまだダンボールの方が良いみたいねきのうは動物病院へ。 サイアクよ一生懸命研いだ爪をバッサリ切られたのよ あとは耳そうじね。 りん…

少しさみしいりんちゃん😺と秋の気配🍁

ある日のりんちゃん お部屋入れない… どうしてかな?残念だよね オシゴト忙しいみたい りんちゃん少し待っててね いたいけなりんちゃんに胸キュン✨ おなじみのポーズ、かわいい秋の気配の彼岸花✿ きれい。もうすぐ10月と思えぬ暖かさ…。昨日は安倍さんの国葬…

静かなる三連休

いつものりんちゃん ピアノ練習にとってもおじゃま 猫は一生のうち7割は睡眠時間なんだってね。 ネコあるあるで読んだよ。 睡眠だいじ、気持ち良く寝たいよね。昨日は久しぶりに丸亀製麺に行った。 肉うどんとてもおいしい。 今日は雨なのでプライム・ビデオ…

テレワークのお供は😺

今日のりんちゃん ニンゲンとテレワークしてくれています。至福✨✨ ニンゲンがトイレへ行くのに立ち上がるときは、りんちゃんにどいてもらわなくてはいけないのですが… ↑このようにくるくるにして、りんちゃんを置いてトイレに行きます。すると戻ってくるまで…

三連休初日は映画ガリレオ

いつものりんちゃん また台風近づいてるよ りんちゃんはいつもとおんなじ。でもベランダに出るのは辞めようね。。昨日はそれでも私の住む場所はお天気でしたので、映画を見に行ってきました。 「沈黙のパレード」… 福山雅治さんの変わらぬ美貌と正反対のかっ…

午後はのんびりピアノ練習🎹

いつものりんちゃん かわいい♥かわいい♥ 遊び中のりんちゃん✨今日は午後お休みをいただいたのだ。 至福の半休 そして明日から三連休!!うれしすぎる。 これからピアノ練習室へ行くのだけど、 その前にクリスピードーナツで腹ごしらえ。 テイクアウトのお客…

テレビ見るのちょっとオジャマ😺

いつものりんちゃん ウフフムチムチ 完璧に可愛い✨✨ 軟体動物のようなりんちゃんね。食事の後、ニンゲンはゴロゴロとリビングでテレビを見る時間があるのだけど、 それがりんちゃんは気に食わないのね。 しばしばテレビ台の上に乗りじーとアピール。 画面が……

天使かな?妖精かな?

いつものりんちゃん😺💕 ムチムチ♥ わがままボディね🤗💕お外も見るよ。メダカさんいるよね🐟 りんちゃんが毎日カワイイことに、毎日感動する✨こんなに可愛くてりんちゃんすごい✨こんなにかわいくて天使かな?妖精かな? 猫でした😺🍀 書くことなくてね😅💦