rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

果たしてバイオリン🎻🔰は少しはうまくなってるのか?…いや、なってない、、

いつものりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20211115131139j:plain
洗面台の下の引き出し、ここもりんちゃんのテリトリー✨✨
りんちゃんに警備してもらうようになってから、こちらの引き出しにはタオルはしまわないようになりました…🤗

f:id:rin-chan-gohan:20211115131426j:plain
イイコイイコのりんちゃん💕

さて、わたしの葉加瀬アカデミーを頼りにしたバイオリン練習🔰ですが…
相変わらずギコってます…週2回ほどギコる時間を設けているものの、
左の指は、お手本のような形には全然ならないのだ😿💧💧
骨組みが違うのかと思うほど見本通りにならない、特に小指で弦を抑えるのが難しすぎる…。
きれいな音も全然出ないし💦
でも、週2回でもぎこぎこするとなんか楽しいので、月額1980円ですので続けようと思います。

バイオリンはもうこのまま永遠に自主練するとしたらエレキバイオリンで良いのかも。

きっと本格的に習っている方は、基礎的なことをたくさん反復練習し、耳を鍛え、姿勢、バイオリンの持ち方、手の位置などみっちり直されつつ上達されるのだよね。

葉加瀬太郎さんはきっと、このちゃんと習い続けるには敷居の高い、難しい楽器を少しでもとっつきやすいものにして、より多くの人に広めようと、オンラインスクールを開校されたのかなぁと思いました。

近所のバラ園🌹
f:id:rin-chan-gohan:20211115133210j:plain
まだ咲いてる子がいました。
f:id:rin-chan-gohan:20211115133245j:plain
そろそろ咲き終わりかな。
f:id:rin-chan-gohan:20211115133331j:plain