rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年🎄クリスマス🎄😺💕

いつものりんちゃん オットに寄りかかりネムネムりんちゃん♥ 毎日かわいい♥さて、クリスマスのお祝いにケーキとチキンをいただきました。 いやがるりんちゃんと 毎年同じメニュー。今年はチキンとケーキをローソンで注文。 ワイン一本空けてしまった。2022年…

映画「首」見た。もう今年もほとんど終わり…

いつものりんちゃん うとうと ゴロンゴロン♥ いつも天使なりんちゃん✨✨もう年末なので仕方なく休みの日にカーテン、電気の傘、玄関のげた箱、とちょっとずつ掃除しています。 ここまで来るともう今年は消化試合的な感じになってくる。何事もなく2023年が終わ…

喜寿お祝いランチ✨

いつものりんちゃん まぶしいお顔が可愛い♥ 土日、とても良い天気だったので、カーテンを洗濯しました カーテン洗濯中、お日様さんさん☀ 日向ぼっこ、気持ちいいよね。 師走は忙しなくあっという間。 りんちゃんがのんびりしてくれて嬉しい先日母の喜寿祝い…

16周年のお祝い😌

最近のりんちゃん ホットカーペットの魔力には抗えない…。。さて、結婚式を挙げてから16周年 恒例の外食をしてきました。 乾杯×3 チーズ盛り合わせ、前も頼んだけど次は別のものを頼もうかな。 このチキンはすごく美味しかった! ぜいたくにトリュフ風味フラ…

もうすぐ12月

いつものりんちゃん😺💕 日記サボりがちだけど元気だよね😌🍀 急に寒くなっちゃったからね💦 抱っこさせてもらったんだけど、りんちゃんがペタンコになってしまった😅もう年末が近いよね。 12月は結婚記念日、母の誕生日、クリスマス、暴食続きで年末年始休暇に入る。 あ…

初ストーブ

今日のりんちゃん😺💕 急に寒くなったよね🤗 ものすごい夏がようやく終わった感じ。。 もう11月なら寒くて当たり前だよね。いつものあまえんぼさん♥ がぶがぶ もう1年も終わりに近づいてるよね。 またりんちゃんと過ごせる年末年始が今から楽しみ✨✨

箱根日帰り旅

いつものりんちゃん 写真はなんとなく右向きが多いよね ゴロン、ゴロン カワイイ11月3.4.5と三連休だったのだ!ばんざい!!3日は箱根に日帰りで遊びに行ってきた。 箱根ガラスの森美術館 童話の世界みたいにキレイだった✨感動✨ 紅葉も見れてキラキラなお庭…

病院の日😺

いつものりんちゃん 今日は病院で爪切り・耳掃除・あごの様子他健康チェック。 りんちゃん、6.5キロ…。。 お耳は垢もあまり溜まっていなくてキレイ、 顎はまたヌリヌリするおくすりをいただいた。りんちゃんは右のおめめに目ヤニ付きやすいので、相談したけ…

御朱印巡りウォーク⑨

いつものりんちゃん ムニャムニャ ( ˘ω˘)スヤァ昨日は久しぶりに御朱印巡りへ!⛩ 夏は暑くてとても御朱印巡りする気になれなかったけど、ようやく気力が戻ってきた! 昨日は汗ばむ陽気だったけど、先月までの暑さに比べれば本当に快適に歩けました浅草駅からス…

実家メダカ鉢第2弾

いつものりんちゃん✨ ムチムチ感✨✨ オメメきれい、天使実家のメダカが獣(多分ハクビシンかアライグマ)に襲われてたった一匹となり、あまりにかわいそうなので、、新たに6匹を投入しました。 charmさんでネット注文、若々しい元気なヒメダカがやってきまし…

毎日ヘソ天😺💕

いつものりんちゃん 毎日ヘソ天 私たちが食事中もヘソ天✨ ヘソ天の天使…✨✨あんまり書くことはない。 日曜日に学生時代の友人とランチ。 ワインをがぶ飲みしておしゃべりを楽しみました。 そもそも友人が少ない上、学生時代仲良かった人とはいまやほとんど疎…

ベランダ工事中とピアノ🎹新しい曲について

最近のりんちゃん お外すごく気になる、、 何故ならベランダにマンション修繕工事の作業員さんがいるから…。ようやく気持ちの良い季節になったけど、窓開けられないのツライ 甘えんぼうりんちゃんピアノは、発表会終わったのでまた新しい曲へ ・エンターテイ…

りんちゃんのごはん😺🍴

いつものりんちゃん のーびのーび☺かわいいね♥ りんちゃんのごはん。。器はコレ猫壱(necoichi) ハッピーダイニング 猫用 脚付フードボウル レギュラー 猫柄 すべり止めシリコン付き猫壱Amazon食べてるのはコチラCIAO (チャオ) CIAOスープ まぐろ・かつおバ…

2023年ぶどう狩り🍇

いつものりんちゃん カワイイ✨ りんちゃんのヘソ天が好きすぎて似たような写真をたくさん載せている…昨日はりんちゃんにお留守番をお願いして、日帰りで勝沼ぶどう郷へぶどう狩りに行ってきました。 毎年行っているぶどう狩りですが、今年は電車の切符だけ買…

実家のメダカ鉢荒らされる☆

いつものりんちゃん 先日動物病院で爪切りしていただいたので、ガブガブされてもダイジョブしかし、ショックなことが…。 実家に移したメダカ鉢2つ、母が熱心に世話をしてくれて新しい環境にもなじんで元気に暮らしていました。 今朝母が驚きとともに電話して…

2023年ピアノ発表会🎹どうにか終了🎵

いつものりんちゃん 電子ピアノの上のりんちゃん♥ カワイイ✨✨ まだまだ暑いけど、 秋の気配がしてきたのか、りんちゃんは夜寝室に来てくれなくなったよ。そして、一昨日、今年のピアノ発表会が終わりました。 ほんとはショパンを弾きたかったけど、時間的に…

人間ドッグ終了👩💦

いつものりんちゃん お目々があまりに可愛いので連写してしまった…☺…。今日は人間ドッグだった。幸いにも?8月に体調を崩したせいで微調整されたのか、体重の増加はなかった。まぁ、ひと安心。。 でも人の体は千差万別で、肥満は良くないけど、適正体重は人…

9月3日はドラえもんのお誕生日😺遅ればせながら人間も誕生日会🎊

いつものりんちゃん ガブガブしているりんちゃん、、赤ちゃんみたいでカワイイ…✨ 8月元気なかったので延期していましたが、体調も回復したので、、 誕生日のお祝いに、恒例のポテサラとハンバーグをオットが作ってくれました。 別腹ケーキ お花も 嫌がるりん…

今日から9月早い!8月は猛暑でグッタリ終わった…💦

いつものりんちゃん りんちゃんは猛暑も知らず元気。 のびのび〜こちらはテレワーク中のりんちゃん。 へそ天でオシゴトを見守ってくれる8月後半は、オフィスの強すぎる冷房と外の猛暑の寒暖差にすっかり体調不良になり、、 もろもろの予定はすべてふきとび静…

もくもくベランダ片付け😺💦

今日のりんちゃん 室内用メダカ鉢に興味しんしん。工事の業者さんは11日からお盆休み。ベランダの片付けはタイムリミットが迫っておるよ。 今日の午前中はけっこう頑張ったケド… 何もない状態にしなくてはいけないのでまだまだ片すものがある。恐ろしい…。。…

ヤル気がゼロ

いつものりんちゃん😺💕 尊い✨✨残留組のメダカたち。 月末には室内飼育になる予定🐟🐟ヤル気ゼロ。お仕事のコトね。。 最近小さな他人の姿勢や言葉がストレスになってしまう、、これは自分にも責任がある。。 正しく相手と距離を取って心を防御、無駄な動きをなくし…

メダカ引っ越し完了🐟

いつものりんちゃん✨ 暑いよね、だって毛むくじゃらだもの さいきん、使わないバスタブ型ベッドをひっくり返してみたところ、お気に入りの爪とぎになりました。。少し高さがあるのも良いみたい。さて、一昨日はメダカの引っ越し ユーチューブでメダカの移動…

暑くて思考停止☀メダカ運搬の日近づく…💦

いつものりんちゃん カワイイ…✨✨我が家の平和の象徴✨✨しかし暑くてもう夏バテ… 美味しいものを食べてちゃんと寝て免疫力をあげて元気に乗り切りたいところ。メダカの運搬日が近づいてきた。 ユーチューブで見つけた運搬方法で頑張ろうと思う。しかし暑すぎて…

スイレンの花咲いた!…三連休終わった…😿

いつものりんちゃん りんちゃんも暑くてとろーんとしてる、、、。 たまにテントインする。メダカ鉢のスイレン、2つもお花が咲いたので嬉しい。 メダカは全部ではないけれど、実家のお庭に避難させてもらえることになった。ユーチューブで移動方法を検索して…

りんちゃん㊗6周年😺💕🎊

きのうのりんちゃん ニンゲンのベッドを占領。 いつも下の方にいて、私は足のやり場に困り、りんちゃんを避けて斜めに寝たりしていますので、最後に寝室に来るオットは困っていると思う。さて、7月8日、りんちゃんは我が家に来てくれて6周年を迎えました✨ …

もうすぐウチの子記念日😺💕

最近のりんちゃん😺💕 毎晩夜ベッドに来てくれる! 朝まで一緒🤗 夏の風物詩です。もうすぐりんちゃんが我が家に来てくれた記念日です。 週末はお祝いしなくちゃね。

外耳炎治療終了😺✨と今お悩みのメダカ🐟

いつものりんちゃん すごい暑くなってきたぁ~☀ 足まくら。。きのう動物病院に行きましたら、、りんちゃんのお耳はとってもキレイになっていました。今つけているお薬が切れたらそのまま治療終了して良いとのこと。やったぁ!! りんちゃんよかったね、一安…

2023年血液検査と腸内フローラ検査

いつものりんちゃん 天使の寝顔✨ りんちゃん、夏が近づき、毎晩私のベッドでゴロリンしてくれるようになりました。幸せ。いつの間にかいなくなってるけど…。。土曜日はりんちゃん病院に行き耳掃除。 顎はすごくキレイになったので、お薬終了しました。お耳は…

顎ニキビ+外耳炎😭

いつものりんちゃん 毎日キレイにしたあとお薬を塗っていましたら、顎ニキビは急激に良くなってきました!! でも…お耳の汚れが多くて、耳そうじでキレイにしてもらったあとも、かゆそうに耳を掻いているので、心配でまた数日後病院へ。。そしたら、耳そうじ…

顎ニキビ

いつものりんちゃん 軟体動物のようなりんちゃん… テレビの前に陣取ったとき、ちょうど画面がキレイだった✨先日、りんちゃんの顎の状態を見てもらいに病院に行きました。 耳掃除、爪切り、血液検査も一緒にやってもらった。。 りんちゃんは、顎ニキビですと…