rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

ピアノ🎹ショパン「ノクターン9番」終了、次は「エオリアンハープ」✨

きょうのりんちゃん🐈💕
f:id:rin-chan-gohan:20211224182357j:plain
クリスマスイブね🎄
f:id:rin-chan-gohan:20211224182452j:plain
クリスマスイブだけど、今日の夕飯は焼き魚と大根の煮物です。和✨。

23日仕事帰りにスーパー寄ったら、もう品物がほとんどなかったの。お肉はみんなチキンだったのかしらね。
きっと今日も混んでいたり、品薄だったりしているはず、、スーパーに行く気にならなかった…😅

明日はケーキを予約しているので!!
それを楽しみに過ごすよ。

さて、ピアノ🎹は意外と早くノクターン9番が終了しました。完成度よりも色んな曲にたくさんチャレンジしましょうね、ということなんでしょう。9番のメロディはホントに美しくてヘタでもウットリしながら弾いていたから、もっと時間がかかっても良かった。

次もノクターンが良かったけど、そろそろエチュードも練習して欲しいとのこと、、、
次はショパン「エオリアンハープ」にしました。お正月にゆっくり譜読みしようと思うけど、楽譜見てユーチューブ聞いて…弾けるようになる気がしないのだが、大丈夫かね💦
ガンバロ🎵