rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

メダカ引っ越し完了🐟

いつものりんちゃん😺✨

暑いよね、だって毛むくじゃらだもの😌

さいきん、使わないバスタブ型ベッドをひっくり返してみたところ、お気に入りの爪とぎになりました。。少し高さがあるのも良いみたい。

さて、一昨日はメダカの引っ越し🐟
ユーチューブでメダカの移動方法を検索して行いました。メダカを100均で買ったタッパーに入れて、保冷剤と一緒にお買い物キャリーに詰めてガラガラと公共交通機関に乗り運びました。。
そして実家へ🏡

実家の縁側に置かせてもらいました。

スイレン鉢は、一週間前にも行き、底砂をしいて水草を入れ水を張っておきました。

22匹お引越しをして、11匹ずつ一つの鉢に入れました。
新しい環境でビックリしてると思うけど、無事に運べて良かったです。
あとはメダカ飼育超初心者の両親なので大変かと思うけど、週に1回の水換えと毎日ご飯をあげることをお願いをしました。
メダカたちには、新しい睡蓮鉢でなるべく長く快適にメダカライフを送ってくれたら良いと思います。

そして!我が家のベランダに残されたメダカは10匹…。
このコたちは観念して、大規模修繕工事が終わるまでの数カ月間室内飼育に切り替えなくてはいけません。。
室内飼育は昔やったけどうまくいかなかったのですごく心配。色々調べて取り組みたい。