rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

外耳炎治療終了😺✨と今お悩みのメダカ🐟

いつものりんちゃん😺💕

すごい暑くなってきたぁ~☀

足まくら。。

きのう動物病院に行きましたら、、りんちゃんのお耳はとってもキレイになっていました。今つけているお薬が切れたらそのまま治療終了して良いとのこと。やったぁ!!
りんちゃんよかったね🤗、一安心。。

りんちゃんのお耳はホッとしたけど、いま私の頭を悩ませているのがこちら。

メダカたち。。
今年も採卵せず、いまスイレン鉢は5つ。

住んでいる集合住宅の大規模修繕工事が始まることになり、近くベランダにあるものを全て撤去しなくてはいけないことになりました。。

ベランダには、メダカの他に植物もあるけど一番の悩みはメダカたちです。
代替わりしながら命をつないできた、ベランダのメダカたち。
一番はじめは室内のガラスの水槽にいたけどすぐに星になってしまっていた、、
ベランダの睡蓮鉢で育てるようになってから、メダカたちは活き活きとするようになったので、日光や外の空気、たくさんの水草はメダカにとって良いんだなぁと思っていました。

工事期間は数カ月間におよび、その間は網戸もすべて取り外して室内へ…。。
ホントにどうしよう……💦💦