rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ⑦ やっとご縁をつかむ!

そろそろ梅雨あけですかね。

新しい敷パッドのうえにて
f:id:rin-chan-gohan:20200720121658j:plain
気持ちいいね。
f:id:rin-chan-gohan:20200720121619j:plain
このあとすごい舌出して寝てたんだけど、
シャッターチャンスを逃してしまった。

昨晩のご飯
f:id:rin-chan-gohan:20200720121824j:plain
毎日大皿B級グルメ
お中元にベーコンとじゃがいもをいただいたので、
GBSポテト。新じゃが美味しい。

さて☆
はじめに里親募集サイトで応募した猫ちゃんはご縁がなかった、猫探し続きです。

次にわたしは、地域猫のTNR活動している方が保護した猫の情報に目が止まりました。

近隣の方によれば
集合住宅で飼われていたことが分かっており、
いなくなった飼い主さんを待って??
泣き続けていたとのこと。

避妊手術もすでに済んでいたので
さくらねこカットを病院でしたものの、
地域に戻さず
里親を探すことにしたとのこと。

2歳くらいの女のコ、
からだはおおきめ、
外に出たがりもせずおとなしくマイペースです、
と書いてありました。

りんちゃんです。

募集の経緯と性格に惹かれてすぐに応募。
そこからはびっくりするほどトントン拍子に話がすすみお見合いしてその日に譲渡を決め、一週間後に我が家にきました(^_^)。

一週間のあいだに、猫用品をそろえるのにバタバタしました。

良い御縁があったんだなーとありがたく
運命に感謝しています。

それにしても、当時りんちゃんは1歳から2歳くらい、、前の飼い主さんは避妊手術もちゃんとしてくれてたのに、
りんちゃんをひとり置いていったのはなんの事情があったのかな?と不思議に思います。

これにて猫探しはおわりです。
目を通してくださった方ありがとうございます♪