rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ⑤ 里親募集サイトを使ってみよう

いつものねがお
f:id:rin-chan-gohan:20200718135731j:plain
アップにしてみる。
f:id:rin-chan-gohan:20200718135826j:plain

さて☆
猫探し続きです。
振り返ってみて
猫をお迎えするまでの活動は、
なんだか婚活に似てるなぁと思いました。

さて、はじめて参加してみた譲渡会では
良い出会いがなかったため、、

「ペットのおうち」という里親募集サイトを
活用することにしました。

「ペットのおうち」は里子に出したい人や団体と里親になりたい人が交流できるホームページ。会員登録をすれば利用することができ、里親募集に申し込みすることができます。

さっそく会員登録してみました。

ペットのおうちは猫のほか、犬、鳥やうさぎ、ハムスターなどの小動物、爬虫類に金魚など、たくさんの里親募集が全国規模で掲載されています。

まずは猫の里親募集を選択、
募集対象地域を設定しました。

それでも本当にたくさんの情報が寄せられています。里親を待つコたちがこんなに多いとは…
保健所収容期限あと○日、
など書いてあると胸が痛くなります…。

さらに詳細検索で絞り込みをしました。
・成猫
・里親募集中
・募集対象地域を設定しても、とても会いに行けない遠方の情報もでてくるので、キーワードに会いに行ける距離の都道府県名を入力

子猫の募集が多いせいか、これでだいぶ絞りこめて、落ち着いて見れましたε-(´∀`*)ホッ。

⑥に続きます。