rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ⑥ 里親募集サイトでお申し込み!

注文してからだいぶたって
ニトリのNクールスーパー敷パッドが届いた、
うれしい。

f:id:rin-chan-gohan:20200719160012j:plain
うれしいが、ダンボール箱をなかなか開封できない。

大いにくつろいでもらった後、
f:id:rin-chan-gohan:20200719154057j:plain
時間をかけて解体しました。
f:id:rin-chan-gohan:20200719154138j:plain

昨晩のご飯。
f:id:rin-chan-gohan:20200719154211j:plain
冷凍ギョーザは作るたびに、
なぜ!油をひかず!水を投入して蒸すこともせず!
パリパリの羽根つきギョーザができあがるのか?
といつも感動している。しかも12個入が170円くらいである。ちゃんとすごく美味しい。私の感動は安上がりである。

さて☆
「ペットのおうち」に会員登録した続きです。

はじめに、
飼い主急死のため急募という、3歳の女のコに申し込みました。地域猫活動しているボランティアグループの掲載でした。
「ペットのおうち」は、自分の他に何名応募したかもわかります。わたしのほかにも1名応募していました。

応募したあと、色々ご質問も返ってきて、、
・一般的に子猫が人気だけど、どうしてこの大人の猫を選んだのか?理由を教えて欲しい。
・同居家族の許可は得ているか?
・一緒に仲良く育ったもう一匹と2匹で引き取る人を優先したいが、可能か?
ということでした。

返信しましたけど、なんかメッセージの感じからしてなんとなくダメかも…と思っていたら、
案の定ご縁のない結果になりました。

残念だけどしかたありません。
でも、ペットのおうちの使い方には慣れてきたので、諦めずご縁を求めて彷徨うことにしました。
⑦へ続きます。