rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ③ はじめての保護団体?

きょうも廊下にごろりんちょ。
f:id:rin-chan-gohan:20200714215137j:plain
きのうは寝室が涼しかったせいか、
夜一緒に寝てくれなかった。さみしい…
f:id:rin-chan-gohan:20200715124928j:plain

さて☆
猫探しあれこれ②
譲渡会に行ったけど想定外にこぢんまりした会で猫に出会えなかった続きです。

残念だけど仕方ないからスーパー寄って帰ろ…
と退散しようとしたところ、、
椅子に座った女性二人は、
「〇〇さんのとこのネコちゃんはどうかしら?」
「そういえばサビネコちゃんが〇〇さん宅にいるはず」
「〇〇さん、この前保護したって言ってたよね?」
とふたりで話し始めました。
なんとなく去るタイミングを逃して、話を聞くことに。
すると保護団体の代表であるという女性が現れました。仲間の女性が、この人猫を探してるんだって、というような話すると、

「ウチに猫いるから見にくる?車で乗せていってあげる」
と言うではありませんか。

はじめましての方の車に乗せてもらうことに、
ためらいと緊張がありましたが、
まだ見ぬ共に生活する猫への渇望が勝りお願いすることにしました。

そして代表のかたの車に乗せられてやってきた
家の周りには何匹もの猫がうろついてました。
④に続きます。