rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ② 譲渡会に行ってみよう♪

いってきますのりんちゃん。
2日続けて押入れにイン!
f:id:rin-chan-gohan:20200714122432j:plain
布団をしまっているカバーは不織布で毛がとても付きやすいので、その上にパッチワークの小さな敷物を置いたのだけど、気にいったみたい。

おテテをしまってまったりの
りんちゃん。
f:id:rin-chan-gohan:20200714121111j:plain
カワイイ…カワ、カワイイ!(´ε` )!!

落ち着いて小メダカ鉢
f:id:rin-chan-gohan:20200714123516j:plain
段々肉眼で見つけやすくなった。
4匹ずつ3つの鉢に分けてますが、みんないまのところ元気。
今まではおとなメダカの餌を細かくして与えるだけだったのだけど、
今年はコチラ↓

メダカ相手にちょっと高いわ…と正直思ったが、
小メダカが今までになく順調に育っていて、
やっぱり、使ってよかった!

さて☆
猫探しあれこれ①の続きです。
成猫を飼いたいことが決まりました。
まず里親募集している猫を探すとして、
自家用車を持たないわたしは、
なるべく近場で探してみようと思いました。

探してみると近くに猫の保護活動をしている
NPO団体があることを知りました。
団体のホームページやTwitterを調べてみてみると、
近くのショッピングモールなどで定期的に譲渡会を開催しているとのことです。
日にちを調べて、さっそく行ってみることにしました。

当日、ドキドキしながら、
ショッピングモールの一画に行ってみると、
テーブルの上に、小さなケージに入った子猫が一匹だけいました。。
そしてイスに腰掛けた女性二人はおにぎりを頰張っていました。

アレ?(@_@;)?
来るの遅かったの?
開催時間は確認したんだけど…。

もういっそ立ち止まらず素通りしようかとさえ
思いましたが、憧れの猫との暮らしを実現させるため一応聞いてみることに。

「あのう、譲渡会してるってホームページ見てきたんですけど、もう終わったんですか?」

すると、おにぎりを食べていた女性が
「今日の子はもう決まっちゃったんですよ」
と言うではありませんか。

アレ?アレレ?(゚∀゚)?
なんかわたしの思い描いていた譲渡会とは違っていました。まさか猫一匹とは思わなかったのです。
③に続くのです。