rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫探しあれこれ① 子猫?成猫?

きのうは、お仕事でへとへとでブログ書けなかったです(´・ω・`)。
たくさん寝て復活。

ブックマーク機能について、
ていねいに教えてくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m。
なるほど、よく分かりました❣
私も活用できたらいいなぁと、思います。。

昨晩のりんちゃん。
f:id:rin-chan-gohan:20200713090423j:plain
ベッドのヘッドボードの上にたつ!
f:id:rin-chan-gohan:20200713090330j:plain
カワイイ。なんだか凛々しい✨
f:id:rin-chan-gohan:20200713090513j:plain
その後はまったりするです…朝まで。

りんちゃんをお迎えするまで、保護団体に問い合わせしたりも、ちょっとだけどしたのです。
このブログは備忘録も兼ねていた!と思い出し、
その時のことを振り返りに書いてみようかなぁと思います。もうぼんやりしてることもありますが。


3年前の6月、わたしは無職になってしまいました。一日中時間ができてしまい、、これは夢だった猫との暮らしをはじめる良い機会ではと思ったんですね。
いろいろ(だいたいネットで)調べてみて、
子猫はすごいカワイイ!けど、
子猫を育てるというのは、時間的な制約もあって大変そう、ということがなんとなく分かりました。

あとは当たり前なのかもですけど、成猫より危険なことも多いそう。

大人の猫は体調も安定していて、その子自身の性格もハッキリしている、初めて飼うなら成猫のほうが良いという記事を(どこかで)読んで、、
我が家は猫を飼うの始めてだし、また働きはじめたら日中はお留守番してもらうことを考えると、、
我が家には成猫が合ってるのかも、と、 
保護猫を探してみることにしました。

長くなりそうだから②へ続けます。