rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

今年のこめだか

いつものりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20210507135532j:plain
カワイイ、ふしぎな姿勢🤗
f:id:rin-chan-gohan:20210507135616j:plain

越冬できたメダカを数えてみました。
スイレン鉢は4つ。
メダカはそれぞれの鉢に5、5、6、6ずついました。合計で22匹(数えかた匹でよかったっけ?)

暖かくなり雌はまん丸になり、毎日のようにお腹にたまごをつけてます。
今は数的にはちょうどよい気はするけど、彼らの寿命を考えて、今年も少し増やそうかなと、たまごを少々バケツに移したところ、今朝かわいらしい稚魚が4匹泳いでました。
やったぁ😆元気に大きくなりますように✨