rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

新しい習い事🎻

きのうのりんちゃん🐈🌸
f:id:rin-chan-gohan:20210407123318j:plain
また夜は冷えましたね。
f:id:rin-chan-gohan:20210407123403j:plain
ムニャムニャ😪
f:id:rin-chan-gohan:20210407125912j:plain
だらりんちょ。

先月3箇所ほど体験レッスンを受けに行っていたバイオリンですが、
最後にレッスンを受けたスクールに入会しました。
決めては、
・フリー予約制
 時間、講師、教室、楽器を予約の都度選べること。
・レッスン時楽器レンタル無料
この2点が大きかったです。

はじめは希望していたバイオリンを習って、そのうちギターやウクレレのレッスンも受けてみたいと夢想しています🎵
生徒予約専用ホームページから予約するんだけど、たくさん教室やコースがあるのに、たくさんレッスンが埋まっていて、、習っている人がたくさんいるんだなぁとしみじみ思いました。

バイオリンは、
やはり集合住宅に住み夜間練習しかできず大きな音はだせないのと、三日坊主の性格の保険に、安いエレキバイオリンを買うことにしました。。
電子ピアノと違って無音にはならないみたい。
ギコギコしてりんちゃんがびっくりしないといいな😅💦