rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

東京でもマンボウ🐟開始。調弦て難しい🎻!

いつものりんちゃん🐈💕
f:id:rin-chan-gohan:20210412113825j:plain
バイオリンケースをチェック!
f:id:rin-chan-gohan:20210412113954j:plain
なんでしょう?これは?
f:id:rin-chan-gohan:20210412114039j:plain
入ってしまった…😅💦

それにしてもエレキバイオリンでもふつうのバイオリンと同じように調弦が必要なんですね。
むつかしいであるよ…💧💧とくにE線。
細くてすぐに切れそうな気がするし、実際割とすぐに切れるらしい。よく弾く人は、3、4ヶ月に一回弦の張替えをするそうだ…。
ともかく入門者あるあるだろうが、調弦に時間かかる、、そして、やはり指板シールを買ったほうがいいのかな?カッコ悪いと思い買わなかったのだけど、どこを押さえるとかさっぱりわからないのだ。

まんぼう、3都府県できょうから開始したみたいね。まんぼうしつつ、全国では聖火ランナーはしって、東京オリンピックに向かって盛り上げようとなってるんだな、と思うとすごい矛盾にあふれておるよね…。
ともかく早く65歳以上のひとはワクチン打てるようになってほしい。