rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

現在のメダカ

いつものりんちゃん。
f:id:rin-chan-gohan:20200906175054j:plain
カワイイ❣️
でもきょうはメダカのことを。

鉢ごとに数を数えてみた。
①大人メダカ3 子メダカ4
隔離してないから増えないかと思っていたら、大きくなった。
f:id:rin-chan-gohan:20200906175259j:plain

②子メダカ9 
いちばん大きい鉢だから後のほうに生まれた3匹をこの鉢に投入。小さい子は越冬できるかな。
f:id:rin-chan-gohan:20200906180827j:plain

③子メダカ6
後のほうに生まれた一匹が最後に合流。
f:id:rin-chan-gohan:20200906181037j:plain

④子メダカ6
ヌマエビの勢力強いので心配してたんだけど無事。
f:id:rin-chan-gohan:20200906181312j:plain

みんな一匹の白メダカがお母さんであるよ。でも生まれた子はみんなヒメダカであるお父さんと同じいろ。色とりどりだったら楽しかったのに。

毎日のようにたまごを抱えていたけど、いまはもう産卵時期は終わったみたい。
お疲れさまよ🐟️💕