rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2022GW前半は投薬に悩み終わる!でも久々にバイオリン🎻🔰練習できた✨

今日のりんちゃん😺💕

新聞紙ストッカーの上。。

今朝はお薬半分しか飲めてない。
一錠まるまるオブラートに包み、
さらにおやつに包むと一口で食べるには大きくなり、食べてる途中で気づかれてしまうことがあった。
なので、半分に割ってオブラートに包んで出したわけだけど、、
半分は無事食べるものの、それでなんかヘン🙀と気づいて残りは食べてくれない…。。
悩ましい。
普段野生と無縁な感じなりんちゃんなのにすごい勘?嗅覚?味覚??

GWは例年天気に恵まれている印象だったけど、今年はどうしたことか、雨も降っていて寒い。
ホットカーペットをしまい冬物のカーペットも頑張って洗濯したのが悔やまれるわ…。
冬の羽毛布団はクリーニングに出してしまったので、毛布を引っ張り出した。

そういえば去年のGW前半何してたっけね。
🌸初日🌸

🌸2日目🌸

🌸3日目🌸

フムフム🤔
でかけもせず、インドアな生活を楽しんでいたようですな。去年はお国から行動制限をお願いされていたのだっけね。。

4月は肩首痛がひどくて、バイオリン🎻練習を休んでいたんだけど、昨日今日と久々に少しだけ練習。。
久しぶりにギコると楽しかった。
葉加瀬アカデミーのレッスン内容で最近新たに追加された「ひまわりを弾く」コースを順番にやっていこうと思う。
順番にレッスンをクリアしていくことで、葉加瀬さんの「ひまわり」を弾けるようになる…かもしれない。
初心者向けで、動画の説明も丁寧でわかりやすい。他の曲でも同じようなコースが増えたらとても嬉しい。。

今日の夕飯はサバカレー🍛
昨年もGW3日目にカレーを作っていたもよう。
トマト🍅たくさん入れた、というか冷蔵庫内の残り野菜をあらかた投入して、冷蔵庫スッキリした🎵