rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

首の下にキズ🩹💦

いつものりんちゃん😺💕

いつも天使、だいたい眠たい😄

プリンターの上で休憩。。

一昨日の夜、りんちゃんの首のあたりにかさぶたのようなものを発見。。
前はなかったのにいつできたのかと思い、
昨日の朝、、
りんちゃんはおはようの時、いつもと変わらず伸びをしてゴロゴロしてたけど、、。
首を見たら真っ赤になってた…。
かさぶたみたいなところが、真っ赤になり毛もそこだけなくなったみたい。

ニンゲンは真っ青になったものの、急にお仕事を休めずとりあえず出勤。。なんだかんだやって、午後はお休みをいただき慌てて帰宅しりんちゃんを病院に連れていきました。

悪性腫瘍とか悪い虫に咬まれたとかだったら…
と思ったけれども、
先生のみたてでは外傷であるとのこと。
小さなキズが気になり、ひっかいて傷口が広がってしまったとのことでした。

消毒してもらい、爪切り耳掃除もしてもらって、化膿したりしないように、7日分の飲み薬をいただいて帰りました。

お薬は大好きなちゅーるびっつにくるんであげたら食べた🎵
でも朝また出血してたのでとても心配。
私が見ているときは、傷口を気にしている感じは全然ないのに。
しばらくは、ベランダお散歩もやめておこうと思います。
良くなりますように✨