rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

小メダカをメダカ鉢に🎵

今日のりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20210818121425j:plain
バイオリン🎻ギコり始めたら、押入れの上から降臨✨✨
f:id:rin-chan-gohan:20210818121539j:plain
構ってほしいんだね🤗
f:id:rin-chan-gohan:20210818121618j:plain
とてもじゃまよ💕

ご飯食べてお腹いっぱいになりましたら、
また押入れに戻って行きました。

さて、いつまでもバケツ住まいでいるのも、
なんだかかわいそうなので、
バケツの小メダカたちを、鉢にうつしました。
f:id:rin-chan-gohan:20210818121849j:plain
もう、鉢を増やしたくなかったのだけど仕方ない…💦他の鉢の水草を適当に引っこ抜いて放り込む。

大人メダカ鉢🐟
f:id:rin-chan-gohan:20210818122023j:plain
小メダカが4匹合流してるけど、仲良くやってるし、、合流してからの小メダカの成長が早い!すごい大きくなってる!😺!
バケツより環境がやっぱり良いのかしらね。

小メダカがみんな成長したら、、鉢がまた足りなくなるかなぁ。
あとお腹ポンポンの子は、ポンポンのまま泳いでいる…かわいそうだがどうにもできないので、見守るのみよ😿💧