rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

御朱印めぐりウォーク③

いつものりんちゃん🐱💕
f:id:rin-chan-gohan:20220129154731j:plain
ニンゲンみたいにねんねんこしてるね🤗
f:id:rin-chan-gohan:20220129154803j:plain

今日は午後時間があったので御朱印めぐりしました。
なんと月に3回も御朱印めぐりできた✨✨ずいぶん頑張っちゃった感。それだけ他に予定がなかった、ともいえる💦

本日は台東区に突入。浅草と上野の間、入谷駅近辺にて。この辺はただお散歩するだけでもなかなか楽しい🎵

秋葉神社
f:id:rin-chan-gohan:20220129155510j:plain
何度か訪れている小さい神社。この神社の雰囲気とても好き❤
f:id:rin-chan-gohan:20220129155614j:plain
お参りします。
この小ぢんまりとした感じが可愛いのだなぁ。
f:id:rin-chan-gohan:20220129155720j:plain
1月限定の御朱印をいただきました。ありがとうございました✨

・小野照崎神社
f:id:rin-chan-gohan:20220129155836j:plain
f:id:rin-chan-gohan:20220129160759j:plain
立派!!
お参りします⛩✨
しかし本殿を撮影しそびれました。なぜかというと…、、
f:id:rin-chan-gohan:20220129160917j:plain
f:id:rin-chan-gohan:20220129160939j:plain
猫🐱があちこちにいる神社でした…。
f:id:rin-chan-gohan:20220129161213j:plain
猫様に気を取られてキョロキョロ💦
あと2匹いたんだけど、、腰掛けた中年男性の膝の上にいたりして撮れなかった…。しかも抜群に人馴れしており、猫自ら膝の上に乗っていました。
なんだかまるまるとしてますし、境内に住みついてるんでしょうね。

せっかくなので感染症収束まで配布予定の特別御朱印をいただく。
f:id:rin-chan-gohan:20220129162055j:plain
透かし紙が付いている。
動物たちも祈ってますね😽福豆もいっしょにいただきました。ありがとうございました。

三島神社
f:id:rin-chan-gohan:20220129162542j:plain
f:id:rin-chan-gohan:20220129162555j:plain
お参りします。
f:id:rin-chan-gohan:20220129162608j:plain
か、かわいい⛩💕形がなんかすごいカワイイ✨
f:id:rin-chan-gohan:20220129162741j:plain
1月限定の御朱印をいただきました。あまりにも華やかな御朱印でテンション上がりました。
三島神社用に作ってる飴もいただきました。
f:id:rin-chan-gohan:20220129163014j:plain
あとコレ↑御朱印のはさみ紙なのですけど、「湘南乃風」のSHOCK EYEさんがデザインされているそうです。かわいくて捨てれないはさみ紙。

神社のかたが丁寧に説明してくださいました。
ありがとうございました。

帰りは入谷に戻らず三ノ輪まで歩いて電車に乗り帰りました。楽しかった~😀

1月はもう終りだけど、御朱印めぐりに限っては充実してたな🍀リフレッシュできたよ🍀🍀
2月も密を避けてひとり御朱印の旅を進めたいな。

御朱印めぐりウォーク① - rin-chan-gohan’s diary

御朱印めぐりウォーク② - rin-chan-gohan’s diary