rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

御朱印めぐりウォーク①

いつものりんちゃん😸
f:id:rin-chan-gohan:20220115174919j:plain
最近はいつもストーブと一緒の写真🤗
f:id:rin-chan-gohan:20220115175011j:plain
ストーブたまらんですよね❤
f:id:rin-chan-gohan:20220115175110j:plain

さて、今年の目標である月2回ウォーキング&御朱印集めを今日からはじめました!!しかしなるべく経済的に行きたいところ!

土日両方空いている週、土日どちらか午前中に行うのが希望よ🎵

さて、今日は日光街道沿いを散策。
はじめに訪れたのは、足立区の千住神社✨
f:id:rin-chan-gohan:20220115172508j:plain
立派✨✨
f:id:rin-chan-gohan:20220115172549j:plain
願いを叶えてくれる恵比寿さまが赤いマフラー巻いてニコニコいらした。
f:id:rin-chan-gohan:20220115172749j:plain
御朱印は書き置きではなく直書きしてくださいました。ありがとうございました✨

日光街道沿いをてくてく歩いてると、古くからある道だけに歴史的な名所あとに遭遇。
f:id:rin-chan-gohan:20220115172953j:plain
今ではすぐ脇がゴミ捨て場になっていますが竜馬ゆかりの場所であったらしい💦

足立市場の横にひっそり立つ松尾芭蕉の像
f:id:rin-chan-gohan:20220115173411j:plain
奥の細道に旅立つ際にこの地に立ち寄ったとのこと。この像は矢立初の芭蕉像という名前。

千住大橋をわたるとけっこう歩いたなぁ、という気分に。大橋を渡ると荒川区に突入し、すぐに現れたのが素盞雄神社
f:id:rin-chan-gohan:20220115192902j:plain
カッコ良い❗
f:id:rin-chan-gohan:20220115192701j:plain
f:id:rin-chan-gohan:20220115175551j:plain
狛犬まで立派✨

f:id:rin-chan-gohan:20220115174437j:plain
感染症対策のため書き置きの御朱印をいただく。ありがとうございました。

お昼が近くなったので今日はここで終了。それでも1万歩以上歩いた。
でもせっかく歩いたけどお腹が空いたので、夫と待ち合わせして焼肉ランチをしてしまった。
f:id:rin-chan-gohan:20220115174710j:plain
たくさん歩いたから、めちゃ美味しい。ウォーキングはダイエットにはならないかも、でも健康的ではあるよね、きっと🤗