rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

ピアノ🎹ドビュッシー「月の光」を練習開始♪

2ヶ月間お休みになっていたピアノ教室も再開して新しい曲が始まりました♪
まだ片手でちょこちょこ練習してるのだが、
数ヶ月後には、あの美しい旋律になっているか不安であるよ…自分で弾きたいとリクエストしたんだけどね。
休み明け、担当の講師が変更になってしまったのだけど、新しい先生も真面目でやさしい感じなのでよかった(^^)。
今はクラシックとポピュラー曲を同時進行で習っている。もう一曲はアイルランド民謡の「サリーガーデン」。
いつも無節操に弾きたい曲をリクエストしてるのだが、これから、どんな指導をしてくださるのか楽しみ。

昨晩のピアノ練習中のりんちゃん。
かたわらで寝転がって待ってくれてる。
f:id:rin-chan-gohan:20200609090632j:plain
つまらなそう。
イイコイイコ。
f:id:rin-chan-gohan:20200609090652j:plain
ピアノ部屋にも爪とぎは常備してるよ。
上からだとカワイイお顔が見れないね。

足枕で一休みね。
f:id:rin-chan-gohan:20200609093348j:plain
足枕のとき、なんとかしてわたしの汚い足を写さないように必死であるよ。
りんちゃんの頭が乗っているピンク色は、むくみ防止サポーターであり素足でないのでよしとする。
というかお目汚しを許してほしいよ。

ひとやすみのつもりが、目を覚ましたら朝四時だったです。。