rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

ピアノ🎹次の曲はバッハ「プレリュード」とショパン「ノクターン」♪

いつものりんちゃん🐈💕
f:id:rin-chan-gohan:20201209123121j:plain
いつもカワイイ🤗💕
きのうは久々にベッドにきてくれました。
冬用の羽毛布団とりんちゃんを堪能した夜💖

さて、ピアノ。
どのくらいの期間練習しているか振り返ってすぐわかるように題名に書いておくことにしました。
「月の光」練習開始は6月9日の日記でした。

11月28日にピアノ発表会が終わって、「月の光」のレッスンも終了したんですね。
昨日は、発表会後初のレッスンでした。

マクドナルドで一息ついてからレッスンへ。
f:id:rin-chan-gohan:20201209124410j:plain
この三角チョコパイ、中に入っている温かいチョコレートが美味しい!コーヒーとチョコパイでたったの230円✨マック素晴らしい✨


先生には発表会のお礼を申し上げるとともに、
今まではポピュラーとクラシックを一曲ずつ習ってきたけど、
これからは2曲ともクラシックを習いたいとお伝えしました。

一曲はショパンノクターンを希望していて、もう一曲はどうしよう??
と相談しましたところ、

いろいろなタイプの曲を練習したほうが良いとアドバイスされ、先生のオススメもあり、思いもよらずバッハになったのでした。

「月の光」は半年くらい練習していました😅💦
納得してますけど、それでも発表会では間違えてしまいましたし、上手に弾けたかは疑問です🎹
半年かけてようやく一曲…💧💧

このペースだと、いつかひけたらいいなぁ、とか悠長に言っている時間はないよね。

子どもたちのように、柔らかい頭も手も豊かな時間もないのよね。
飲み込みも悪くもうきっとすばらしく上手にはならないでしょう。

でもウキウキ楽しくレッスンに通えているのだから、
これからは自分にはまだ早いとか思わず、今弾きたい曲をチャレンジ!チャレンジ!!していこうと思います🎵✨