rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

バイオリン🎻体験2回目

いつものりんちゃん🐈🐾
f:id:rin-chan-gohan:20210304122300j:plain
わー✨カワイイ✨
f:id:rin-chan-gohan:20210304122354j:plain
毛づくろい、一生懸命🤗❤
毛づくろいしてるだけでエライ、エライ、と思ってしまう。

さて、きのうは前回とは異なる教室へバイオリン体験レッスンを受けてきました。
でも、先生によってずいぶんレッスンの感じも違うのですね…。
ハッキリ思ったのが、今回のほうが楽しかったな。有料だけど、レッスン時バイオリンのレンタルもあるのが入門者にはうれしいポイント。

今月もう一回、別のお教室で体験レッスンを受けてみるつもり。
3つ受ければ、素人なりに比較検討もできるというものでしょう。
しかし、私が楽しいだけで他に何の利益のない、しかもきっとたいして上達しないであろうことに対する投資には慎重になってしまいますね。ピアノは小さい頃やっていたので、練習すれば少しは弾けるようになるのではと見通しがたったけど、それもないし。まぁケチなだけですけどね。

あと、やっぱり筋肉痛なる。
先生も、はじめは使っていなかった筋肉を鍛える!と言っていた…。
今まで生きてきて筋肉を鍛えたことってあったかなぁ…😅💦。。