rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

休日は実家メダカの水換え、りんちゃん脱毛で病院へ🐱

いつものりんちゃん🐱♥

いつもいい子🌸
 

冬用布団と毛布を保管クリーニング出して、押し入れにゆとりができたせいか、最近よく押し入れの一番上にあがっています。。

そんなりんちゃんですが、背中の一部分が脱毛していたので、慌てて動物病院へ行ってきました。
先生が言うには、脱毛ではなく短く切れてる。短く切れる病気もあるけど、場所的に違う。
狭いところを無理に通ろうとしたりで切れた?かも??
とのことで経過観察になりました…。無事生えてくればOK🍀
無事生えますように…

病院疲れたよね😿

あと実家メダカの水換えをして、大人メダカは新しいスイレン鉢へお引越し。
ホテイアオイをチェックしたら、もう卵がいくつもついていたので、元の鉢を卵用、赤ちゃんメダカ用にしました。

去年、獣の被害にあったので赤ちゃん用鉢にもさっそく網を。この蓋は100金の素材で父が作成してくれました。

希望通り赤ちゃんメダカがたくさん誕生して大きくなったら、我が家に引き取ろうと思います。なんせ今我が家のメダカはたった三匹…たぶん全てオス…なので…。

実家の花々