rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

新年になったし、去年の振り返りと今年の目標を立てる2024

いつものりんちゃん😺💕 


今年もりんちゃんのヘソ天をたくさん見たい♥♥

新年になったから、昨年の振り返りと今年の目標を立てる。

🌸昨年の振り返りと目標2023🌸

2023年目標をざっと書くと
①健康第一
②ピアノ頑張るぞ
③新ニーサちゃんと考える
御朱印巡りとウォーキング
⑤食費の見直し

まず➁ピアノと⑤食費の見直しについて想定外のことがありました。
まず
②ピアノ→ピアノ教室の営業終了、今月末に閉鎖となる
⑤食費→楽しく利用していたクックパッドマートがあっという間にサービス終了

高い目標を掲げているわけではないので、他はまあまあ達成できたかな。
クックパッドマートはしかたないとして、ピアノ教室の閉鎖はほんとにショックで、今後どうするべきか悩み中です。

では、2024年の目標
①2024年も2023年同様ともかく健康第一で過ごしたい。これはもうずっと変わらない。。
②ピアノをなんとかして続ける。
③新ニーサを活用して少しでも資産を増やせれば。
④日帰り旅を増やす。御朱印巡りのほかに、古墳やお城巡りも楽しそう♪
日帰りだとりんちゃんもあんまり寂しい思いをしなくてすむだろうしね。

食費はかけないにこしたことはないけど、食事はからだの資本だし、わたしたち夫婦は食べることが大好きなので、、あんまり気にしないことにします。