rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

新年になったし、去年の振り返りと今年の目標を立てる

いつものりんちゃん😺💕

天使の寝顔✨


物憂げなお顔も素敵よね🤗

さて、掲題について、、
去年を振り返っても、特段何かを頑張った記憶はないのよね。
去年印象深い個人的なことは、、
頚椎症性神経根症の診断をされたこと。。
激痛でよく眠れずつらかった、寝ても起きてもつらく気分も沈んだ。
幸い整形外科に通って痛みはひきましたけど…。

あと御朱印巡りはけっこうできて、1年間で30箇所巡ることができたのは嬉しい。

コロナ禍で控えていた、ちょっと遠出の旅行できたのも良かった。

2023年は…
①健康を保つこと…②以下全て健康でないとむり
②ピアノ🎹少しでも上達。レパートリーを増やす。因みに今年はショパンのワルツ9番からスタート。
先生には弾きたい曲をリスト化してみてはと言われたので、やってみるかな。
③2024年から新NISAが始まるので、どうするか考える。
④休日の御朱印巡りとウォーキングを最低月一回!!たまには旅行も行きたい🎵
⑤食費の見直し 固定費は見直しスリム化できたと思うので、難しい食費の節約にチャレンジしたい。去年からクックパッドマートを利用し、平日の買い物は大変便利になった。野菜の詰め合わせセットなどは、定期購入するとずいぶん安く買うことができるので利用したい。
使う予定のない野菜も届いてしまうだろうと、去年は避けていたのだが、、今年は定期購入する野菜に合わせて夕飯を考えていこうと思う。
特に大型スーパーに行くと、レジでこんなに買っていたのかと会計に驚くことがある。なんとなくついつい買う、これを減らしていきたい。

こんなものかな。ムリせずに楽しく一年過ごせたら御の字よ🍀あとはりんちゃんがストレスなく可愛くゴロリンしてくれれば良いよ🍀🍀

🌸2021年の振り返り🌸