rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2022年の恵方巻👹

いつものりんちゃん🐱💕
f:id:rin-chan-gohan:20220204112703j:plain
まだまだ寒いよね。
f:id:rin-chan-gohan:20220204112744j:plain
でも春も近づいてるよ🌸
f:id:rin-chan-gohan:20220204112902j:plain
きれいね🤗

昨日は恵方巻をいただきました!
f:id:rin-chan-gohan:20220204113207j:plain
海鮮たっぷりの太巻✨美味しかったぁ。

去年の反省…😅💦

1年て早いよねぇ。
今年もスーパーは恵方巻を求める人でたくさんだったから、来年からはクリスマスケーキと同じようにコンビニ予約しようかな。

去年の今頃はコロナは1年後収まってるか、それかうまく共存?してると思ってたよね。

もうね…今年流行りの風邪はインフルではなくオミクロンだった…ということで、、
インフルエンザと同じ扱いではいかんのかね??ダメ??

インフルエンザだったら、親しい人間が罹患したからといって、濃厚接触者になり出社停止とかにはならないのだし、どこの病院でも診察できれば医療逼迫も防げるのではないの。医療逼迫さえなければ、まんぼうだの緊急事態だのなくなるでしょ。

ウィルスは時間関係なくいるのに、いまだに飲食店だけ時短営業。
重症化率が低いのにいつまでパニックめいたことを続けるのかなぁ。また違う株?が出て症状も変わるかもしれないけど…特効薬が出るまでこれを続けるんだろうか……

コロナ対策も良いけど、昨年の自殺者数の増加!!そちらを問題とは思わんのかね。マスコミは感染者数ばかり言って緊急事態宣言をあおるようなことは絶対にしないでほしいと思う。