rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

午後お休みゴロゴロ、バイオリン🎻レッスンについて考える

いつものりんちゃん🐈❤
f:id:rin-chan-gohan:20210811184907j:plain
凛々しい!何考えてるの?
f:id:rin-chan-gohan:20210811184956j:plain
考えているうちに眠くなる…😪

きょうは午後おやすみ。
今月は有給休暇を多めに消化するように勤務先から言われたため、予定がなにもないのに休みが多い。

今月時間に余裕があるので、バイオリンを見に行こうと思ったりしたけど、、
やっぱり、はじめに考えていたタイミングの教本を一冊終わるか、ピアノの発表会が終わって、落ち着くまで購入は待ったほうがいいかなぁとも思い始めたりしている……。

相変わらずきれいな音は出せずギコッているわけだけど、、ホントのバイオリン🎻で練習したら上達するかしら?と欲が出たりもしていた…。

でも、本物のバイオリン🎻は、音量的に家では練習できないからカラオケでするとしても、現在近隣のカラオケ🎤店は営業してないしね…緊急事態宣言でね…😿
あと上達しないのは、ピアノにくらべたら練習時間をとっていないせいだと思うし😅💦

いまのお教室はコロナ対策バッチリで、先生と生徒は別室でレッスンを受けるんですね。
別室から先生と映像でやり取りするんですね。カメラ🎦でお互いを映して、、こうしてああして、と別室から指導してくださるのです。

入会する前もそこをオススメされて、コロナ対策万全安全安心?でありがたいのだけど、、
実際レッスンを続けてみると正直そこが少し物足りないんである…なんかほんと現地にわざわざ行ってオンラインレッスンを受けている感じがしてしまう💦

バイオリンて立つ姿勢とかバイオリンと弓の持ち方、動かし方、、細かく注意されながら修正して覚えていくものなのかなぁと、思っていたのです。
でも、さすが社会人が通いやすいシステムを導入している会社、たぶんあんまり注意とか、しない方針なのかも😺

先生は、生徒というよりお客様というまなざしで見てくださるからこその、やさしさ、、
でも、もっと注意してほしい!だってほんとは何から何まで駄目なハズだと自分でわかります。わたしが嫌になっちゃわないようにサクサク進んでるのが分かるんですよね〜、怒られもせず気持ちよく毎回レッスンしてもらえてありがたいのだが…ありがたいのだがぁ!!!

あとずっと別室でレッスンするなら、オンラインレッスンとか探したらもっとリーズナブルな教室が見つかったりするのかな?とか。でも、自宅で大音量だせないし🎻💦

そんなこんなで、今のとこに通い続けても良いのかなぁ?というのも含めてゴロンゴロンしながら、考えた午後。
一日が終わった…‥。