rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

バイオリン🎻体験。きょうはすごい筋肉痛💦

いつものりんちゃん🐈💕
f:id:rin-chan-gohan:20210218122558j:plain
ねんねんこ🤗
f:id:rin-chan-gohan:20210218122735j:plain
いつもとおなじ、かわいい❤

なにか新しい体験をしてみたくて、
きのう、以前より気になっていた
バイオリンをはじめて習ってみました🎵

いくつか教室を見てみようと思い、
まずは一か所目。
はじめてバイオリンを持ったのだけど、
すごい軽いのね。
でも正しいかまえかた、弓の動かし方、
ふだんまったくしない姿勢と肩の動きで…
今朝起きたら全身筋肉痛です。
座っていたのに、なぜか足までイタイの💧💧
たくさん運動したみたいに疲れた😅💦

音を出すだけでも大変!!!
とりあえず押したら音の出るピアノよりうんとハードル高い気がしました…。

それで気になってるのがコレ↓
「池田先生の初心者向けヴァイオリンレッスン」https://www.good-appeal.co.jp/violin3/set/smp/
きのうのレッスンを振り返ったら、曲弾けるようになるまで一年間くらいかかりそうだけど、このDVDだと、なんと30分で一曲弾けるらいよ…ホントかなぁ🤔❓
でもなんとなくわたしでもできるんじゃないかと思わせる内容……魅力的な広告です。

ともかく来月もどこかで体験に行ってみたいと思っています。